something odd



Wii面白いよ

12月28日から1月1日まで群馬へ行ってました。
寒かったなぁ…。

クリスマス前、「クリスマス商戦だしWiiは入荷すると思うけど、任天堂だから。PS3はどうかなぁ…ソニーだから。(笑)」と言っていたダーリン。
23日にWiiを求めてヤマダへ行ったものの「DSLとPS3はあったけどWiiは入ってなかった。出遅れたな任天堂!」とニヤリ。
PS3買ったって面白そうなソフトがないって言ってPS2のソフトばかりやってる人が何言ってんのよって感じでしたが、翌24日、Wiiをゲットしてヤマダから帰ってきました♪
が!結局全くプレイしないまま群馬へ持参して、そこで大盛り上がり。
Miiを作っている場面のCMがありましたが、まさにあんな感じ。
ダーリンと従妹があーでもないこーでもないと口を出しまくって、できた私のMiiがこちら。

「二人ともひどい!」といいながらも保存してこれで遊んでて、二日後改めて見てみたら…
あー、これ私ですね。そっくりですね。ちぇ。

これも含めて、Wiiは楽しいです。
Wii Sports はまだプレイしてないけど。^^;;
ネットに繋ごうと思って(環境はあったんだけどなかなか繋がらなくてイライラするのでずっと有線だったのを)無線に切り替えたんだけど、ブチブチ切断されまくり… ドライバ変えても変わらないし、PC落としても変わらない… どうすりゃいいんだー!?(涙)

書き始めてから4時間ほど経ったけど、頭痛がするというダーリンは薬飲んで寝たしベビたんも眠りに付いたので、独りでWii Sportsでもするかな。ちょと寂しい…

違いの分かるベビたん

産後の入院生活のために買った電源不要の簡易スピーカー。
退院してから今までもずっと活躍してくれてるんですが、Rioの電池の減りが凄まじいんですよねぇ…当然ですが。
で、最近“ほーら、泣きやんだ!”(Amazonに飛びます)というシリーズのCDを買ってですね、Rioに落として簡易スピーカーでかけてたんですよ。
でもね、あんま効かないの。
最初は「ん?」て顔で聴いてたように見えたんだけど、寝つきとか大して変わらないな…と思ってよく聴いてみたら、サンプルでは聞こえた「ドク…ドク…」という心音が聞こえない。
そうだよなー 低音には弱いよなー 私もいつも物足りなく思ってるもんな~…
ということで、現在物置状態のかつての寝室から、コンポ搬入。
低音もちゃんと聞こえる~~~!(当たり前!)
と、どうでしょう!
さっきまで「キャッキャッ♪」とご機嫌だと思ったら、いつの間にか眠ってたり。
ミルクの後に音楽をかけ始めて、オムツを変えた後に手洗ってくるね~と寝室を出て、手を洗って、お茶を淹れて寝室に戻ると… 眠ってたり。どうりで静かだと思ったんだよ。
ていうか聴いてると私も眠くなる。
私の寝入りの悪さも改善されるかな~?

教育理念?

昨夜ダーリンが帰ってきてゴハンを食べてるとき、唐突に
「tickieはこだわりの教育理念とかある?」と聞いてきた。
そこから習い事とかの話になったんだけど
「スポーツは何やらせようかなぁ…。
団体競技やらせたいんだよね。自分が水泳やってたからさ、団体競技の方が面白そうだなって思って。」
「えー 私も水泳やってたけどさ…、団体競技は苦手だしなぁ…(水泳以外の運動全般的に苦手なので足を引っ張ってしまうのです)」
はやくも決裂か!?
って本人がやる気なかったら意味ないしな。(笑)
ていうかベビたんは昨日で4ヶ月になったばいですけど。
とりあえず子守唄は英語ですけど。
そして中途半端なフレンチアクセントが受け継がれるのかな…?

その後、食後にキシリトールガムを噛もうと思ったんだけど
ダーリンは大のガム好きで、ボトルタイプのものを目の届くところに置いておくと重かったボトルが気付いたら最後の一個…(前回見たときは半分近くあったのに!)とかザラなので、ダーリンの死角にあったボトルに手を伸ばしつつ
「ちょっと危険物だから向こう向いててくんない?」と言って向こう向いてる間に手元に持ってきて、ひざ掛けで隠して「ゆーどらいぶみーくれーいじ~♪」と音隠しのために歌いながら開けてみたんだけど、あっけなく「ちょうだい!」
無駄だとは分かってたんだけどさ_| ̄|○
「職場に置いといたらさ、二日で食べ切っちゃうんじゃない?」と冗談で言ってみたら
「うん、実績あるよ!」ですって…_| ̄|○
「あるんかい!!!」
「あるよ~ でもそれでよくお腹壊すんだよなぁ。」
ダーリン、そういう人を“バカ”っていうの。

史上初!至上の試乗

なにが史上初なんだか分かりませんが、もう一つ“しじょう”を付けたいと考えた末の苦肉の策です。
欲張るとよくないっていういい例ですね。

本日、新型スカイラインの試乗に行ってまいりました。
いいかげんクーペはつらいので(ベビたん抱いての乗り降りが)買い替えを検討していて、やっぱファミリーカーだんべ~と言ってたところへ新型スカイライン発売…
前々回の土曜、買い物頼んだだけなのに帰り遅いな~と思っていたらなんと見積もりもらって帰ってきました!(爆)
で、試乗の予約してきた~ ってことで三人で乗ってきたわけです。ベビーシート持参で。

私が気に入ったのは、やっぱセダンは乗りやすいやね~ ってことと、やっぱ静かだわね~(今の車はかなり元気) ってことと、内装がかっこいー!ってこと。
スカイラインという名前は関係ありませんが何か?(笑)
私が気に入った“内装”ってのは“オーディオ”だったらしく、けっこうなお値段がするとのこと…
ダーリンは「ん?付けるよ?」と言ってたけど。(笑)

ダーリンはというと、オートマのみのラインアップが気に入らないながらも密かに期待していたパドルシフトがいまいちだったようで、唸ってます。
お店の人が言うには「パドルシフトは山岳で本領発揮するんですよ」とのこと。
そしたら「来週平日休み取って箱根でも行くか。」ですって。
こりゃ本気だわ。

ってことで私はオムツ換えをしたりミルクをあげたりできるところを探しておこうかね。
ていうか哺乳瓶は三本で足りるのか…?(汗

(゚д゚)

(゚д゚)…
(゚д゚)………
(゚д゚)……………

うーまーいーぞーーーーー!o(゚Д゚)o
ということでレシピ晒し。
HBはMKのHBD100です。
一斤分。

  • 玄米:100g
  • 水:玄米の分と合わせて210cc
  • 強力粉:180g
  • 砂糖:大さじ2と1/2
  • 塩:小さじ1
  • バター:20g
  • スキムミルク:大さじ1
  • ドライイースト:2.4g

  1. 玄米は八時間ほど(夏だったら四時間ほど)水に浸して、一合分の水で玄米モードで炊く。
  2. 玄米が冷めたら重さを量っておく。
  3. 玄米をほぐしてパンケースに投入。
  4. (310-手順2で量った重さ分)の水、砂糖、塩、バター、スキムミルク、強力粉、ドライイーストを投入。
  5. 生地づくりコーススタート。(発酵50分)
  6. 三等分にしてベンチタイム
  7. 成形して型に入れて二次発酵。
  8. 生地が型の八分目くらいまで膨らんだら蓋をして
  9. 180℃のオーブンで30分焼く

玄米パンです。
湯種パンみたいな物を炊いた玄米で作れないかと思い立ってやってみたんですが、大成功でした。
モチモチ。
ただ、水分が多かったかもしれない。成形がちょっとやりづらかった。
あと、本当はグルテンパウダーを入れたんですが、そのせいか水分が多かったからか?生地が型から少し溢れちゃいました。^^;;
改良の余地アリ、です。
でも美味いよー!

«  ♥ HOME ♥  »

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

