something odd

スポンサーサイト


想像してみる

21時から面白そうな番組がなかったので、DVD見ました。
007 - The World Is Not Enough …これで何回目なんだろうか。数え切れないほど見まくってます。

TokioがやってるメントレGっていう番組のメントレGレストランっていうコーナーでこの映画の音楽が使われてて、私は初めて見た時に気付いて「これTwineのあのシーンの音楽だよ!」って大騒ぎ(笑)したわけなんですが、今回気をつけて見てみたら、他の効果音がうるさくて、あまり聞こえないんです…よく気付いたなぁ私。さすがだぞ私。…スピーカにもよるのかな。(´・ω・`)

この映画の中で、敵のボスが、こんなことをします。
失敗を責め、頭に銃口を突きつけられた手下①に焼け石を握らせて、銃を突きつけている手下③に“Kill him!”と言います。で、手下①と観客が「きゃぁ!」と思った瞬間、撃たれるのはその横でニヤっとしながら見守っていた手下②なのです。
…これ、ボスと手下③はやっぱり打ち合わせしたのかなぁ。
最初からどちらを殺すのか決まってたのか、「オレがこうしたらこしろ」とかなのかなぁ。
と、気になったらしょうがないのです。
このシーンを見ると、いつもその方向へ思いをめぐらすのです。

ああ!
Sophie Marceauみたいになりたい!
…石野真子みたいになりたいわけじゃないけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/86-c274b6f1

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

