something odd

スポンサーサイト


歴代PHS

今まで私が使ってきたPHSたちです。
キティの機種の前にももう一つ(東芝のCarrotsシリーズのが)あったけど、これは多分処分済み。(最初の機種は時計すらついてなかった気がする…)
キティのもCarrotsシリーズと同じものだけど、Carrotsって書いてないなぁ。後ろに貼ってあるプリクラに隠れてるんかなぁ。
左から二番目のはフリップのところに紙を挟めるようになってて、SpiceGirlsを印刷したものを挟んでました。
三番目はE-mailを使えるようになった機種。そうそう、漢字も使えるようになった。(笑
四番目のは、私が持ったCarrotsシリーズ3つ目のHyperCarrotsです。
五番目のからついにカラー時代到来!控えめに256色ですが…。これはCarrotsシリーズ最後ののBeatCarrots。一気に画面が大きくなって、そうそう、着メロの音質がものすごくよくなったのは、確かコレからです。同じ時期に出てたほかのケータイキャリアのと比べても、音質はものすごくよかったです。和音数では負けてたけど…。
これと一番右の機種の時はTrevaっていう外付けカメラ使ってました。間違って洗濯機の中に落としても乾けば直る優れもの!^^;;
一番右のは色がすごく気に入ってて、65536色対応で壁紙の自由度もグッと上がって、着メロも32和音に対応して、毎日うっとりしながらなでてた記憶があります。(笑
そんなに気に入っていたのに何故機種変したかというと、ヒンジにヒビが入って「いつバラバラになるか…」という恐怖に取り付かれたため。(笑
今はSANYOのH-SA3001Vを使ってます。カメラがついたよー フラッシュもたけるよー(*T∀T)
画面が小さくなったのは悲しいけど、結構慣れるもので。
私の小さな手にもすっぽり(…とまではいかないけど)おさまるサイズで気に入ってます。
でも…早く洋ぽんでないかなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

昔のまでとっといてあるなんてすごい!!
私は1つ前のがとっといてあるだけ。といっても、ケータイを持ったのもtickieに比べればだいぶ遅いからだけど^^;
それぞれに、思い出が詰まってるよね♪

充電器はないから昔のデータ見るとかも無理なのに、なんで取っておいてるんだろと思うんだけど…捨てちゃうのがなーんかもったいないんだよねぇ^^;;;;;

やっぱり一定の期間ずっと使ってて、愛着があるからかな~!?

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/77-5470f061

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

