something odd

スポンサーサイト


うまくいかないもんだ

FriendsのDVDを見てたら、ダーリンが「チーズケーキ食べたい」と言い出しました。
7thシーズンに「魅惑のチーズケーキ」(the one with all the cheesecake)という話があって、あまり美味しそうに食べるもんだから感化されてしまったらしい。
実はちょっと前からチーズケーキ作りたいなぁと密かに思っていた私。
よっしゃ!作ったる!とレシピを検索し(結局手元にあるGarfieldのレシピ本のに決めた)、必要な材料を書き出して、旅に出ました。

ダイクマではダーリン用のジャージを探したんだけど気に入ったのが無かったらしく、結局、部屋着に使ってるハーパンでいいやってことになりました。(明日会社の人たちとバスケやるらしい。)そんで、靴を一足買いました。前から買い換えたいと言っていたものの気に入るものが無くて、やっと見つかった!という感じ。

んで、ジャスコでチーズケーキの材料を。
マリービスケットとレモン果汁とバターを購入。
ふっふっふ。クリームチーズは近所のスーパーが安い。生クリームは近所のDSが安いのだ!どっちみち他のものも買出しに行くのでね。
ここでも靴屋さんに寄りました。
ダーリンの靴を選んでいるとき。Dunlopの靴に一目惚れしてしまいました。男物だったんだけど。渋い緑が最高(>_<)
一生懸命サイズを探したけど、色違いのものしかなくて。結局諦めました。くすん。
ダーリンはちょっとゴツめ(私好み)の靴を購入。

しかしねぇ、好きな色は「黒・オレンジ・ピンク」なハズなのに、無意識に緑を求めてるみたいです。モスグリーンていうんでしょうか、渋めの緑。
これは伯母の暗示にハマってしまったのか?
「ticは色が白いから緑が似合うよ」と、やけに緑を勧めてきた彼女。自分の娘は「色黒だから似合わない」から私に着せたかったのか。彼女の意図は分からないけど、しっかり植えつけられてしまったみたい。だって、渋い緑にときめくんだもん。でも、「好きな色」には入ってないの。でも、愛用してるイヤフォンも緑だし。今日一目惚れした靴も、緑に惹かれて近づいたものだし。
影響されやすいなぁ私。暗示にもすぐかかるしなぁ。

…とか考えながら近所のスーパーへ。
クリームチーズと…え~っと…あと色々買って、帰り道のDSへ。
そしたら。ない!ないの!生クリームがないのぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
ここでつまづくとは思ってもみてませんでした…
しょうがないな… 卵と寒天とアイスクリームを買って、帰りました。

そんな今日の晩御飯は、オムライス。
もちろんお店のものにはかなわないし、不恰好でもあるけど、いい感じに半熟に出来たと思います。今度は写真撮っとこう。
ダーリンがケチャップをかけまくるのが、悩みです…。

あれー?
「つまづく」じゃなくて正しくは「つまずく」なの?
ちぇー。

スポンサーサイト

コメント

久々にtickieの長い日記見た気がする!
そっかぁ、生クリーム惜しかったね。。
ところで、だんな様はケチャップ好きなんだね~!
晩御飯のオムライスは卵の上が真っ赤とか??
確かに緑も似合うと思うよ!! 黄緑ではなくて落ち着いた感じの色みが。
・・・それにしても、だんな様とお買い物なんて楽しそうだし、うらやましい☆

濃い味が好きでね。真っ赤だったかも。((((;゜д゜))))
ダーリンと出かけるのはけっこう楽しいです(*^-^*)

どのタイプ?

どのタイプのチーズケーキを作るの?
去年、カッテージチーズでベイクドチーズケーキを焼いたんだけど、
サッパリして爽やかなケーキになったよ。
クリームチーズだと濃厚で、味に深みがでそうだわ~。
作ったら、フォークとお皿と紅茶もって味見に行きまーす(笑

ダーリンが「濃厚なのがいい!」と力強く言うので、今回はその方向で。(笑
ただ生クリームは植物性のを使うつもりだし、そんなにこってりはしないと…思います。
あぁ、えーっと、こちらから出向きますよ?(笑

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/75-308017c7

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

