something odd

スポンサーサイト


江ノ島

江ノ島に行ってきました。
目的は「生しらす」!
最近テレビでもよく見るし、早く行かないと無理なんじゃない?ということで9時に出よう!と言ってたんだけど…
起床、12時。(爆)

13時ぐらいに出発して、順調に行ったと思ったら江ノ島大橋の手前ですんごい渋滞…駐車場に入れるまでに30分はかかったんじゃないかな。;´д`)

駐車場のまん前に目的のお店があったんだけど、これまたすんごい行列…と言うより 人だかり?^^;;
一応名前を書いて そのまま待っててもつまらないのでその辺をブラブラ…
紫芋ソフトクリームを食べながら坂道を登り、じゃ、もう一つチェックしてきた方のお店に行ってみる?と、エスカレーター(?)の切符を買おうとするダーリン。
ちょ、ちょっと待った!
高いんじゃないの?怖いんじゃないの?という私の涙ながらの反対で、断念。ごめんね。
でもさぁ、高いとこ行くと、動機・息切れ・飛び降り・等々、大変なんですのよ。
(ローカルなハナシだけど、某駅前のエスカレーターも怖いのなんのって)

結局、他のお店でしらす丼をいただきました。
火が通ってるやつ。かまあげっていうらしい。
じゃ帰ろうか…とお店を出てから、隣(だか隣の隣だか)のお店で「生しらす丼」の文字を発見…;´д`)
縁が無かったと思って…次回こそ、ですね…。

今度は雨の日に行きたい思います。(景色より生しらすじゃ!)
同じこと考えてる人が多くありませんように。(;-人-)

スポンサーサイト

コメント

「生しらす丼」、残念だったね。。
でも、海に近いとそういうこともできるんだね~♪
うらやましい限りo(>_<)o
今度は食べれることを願ってるよ☆
またレポートしてね!!

やっと海に近いことの恩恵を享受できた感じ。(笑
丼にするなら釜揚げの方が美味しいと聞いて、ちょっとホッとしてます。^^;;
でも大丈夫、まだ生しらす丼はあきらめてません(☆∀☆)

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/64-47517b94

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

