something odd

スポンサーサイト


どん兵衛くらべ

「カップ麺には西日本と東日本で違うものがある」と知ったときから食べ比べをしてみたい!という願いがありまして、今回、その願いが叶いましたのでご報告いたします。

どん兵衛さんです。
左が群馬で買ったもの、右が広島で買ったものです。
パッケージの見た目は同じ。
っと!
ここで気付きました。バーコードは違うんじゃないか!?

…違いました。
上が西。下が東。
こんな当たり前のこと、記事を書き始めるまで気付かなかったなんて…!_| ̄|○

それはさておき、どこで見分けるかというと、ここです。

どちらにも大阪本社・東京本社の住所と電話番号が書かれてます。


粉末スープの袋の色が違う!


いただきま~す♪


ごちそうさまでした(-人-)

東のは、食べなれた、ちょっと甘めの味。しょうゆが強いのかな?
味は…西の方のは、ダシ!って感じ。魚介系の香りがいい。
西の方のがさっぱり食べられてグッd(`・ω・´d
カップ麺でもこんなに色が違うとは思ってませんでした。
(普通のうどん屋さんのものも含めて)この色に慣れてたら、関西の人(含ダーリン)にとって関東のうどんは黒く見えるわなぁ。
う~む しかしこうなると、おそばも気になりますよ♪
よし、今度はカップそばを買ってこよう♪

※私一人で2カップ食べたわけではありません、念のため。(笑

関係ないけど、デザートにはお団子作って、桜の葉がブレンドされた緑茶と一緒にいただきました♪

スポンサーサイト

コメント

へぇ~!!
どん兵衛にそんな秘密があるなんて知らなかった!!
今度、見比べる機会があったら見てみるね☆
おだんご、おいしそう~♪

面白かった

そうそう、気になっていたのよね。実際食べ比べた人の記事も読んだこと
あったんだけど写真で比べたのを見たのは初めてで面白かった!
あと関西と関東とで違うものが販売されてたりするのよね(関西にあるけど
関東にない、とかその逆もしかり…笑 むか~しマーブルポッキーが関東にだけ
販売されていた頃つぶつぶいちごポッキーは関西にだけ販売されていました)
あ~もし関西ので比べてみたいインスタント麺があればお知らせください。
送りますよ・笑。変わりに関東の麺を送って…爆

>Sachi

ぜひぜひ!
味の違いにびっくりするかもー!
1月に初めて関西のうどんを食べたときと同じような衝撃を味わいました。学習しろっつのね。(笑
私はまだまだ井の中の蛙でした。(遠い目
みたらしの方はちょっと味が薄かったです orz

>Cherry

つぶつぶいちごが関西だけだったのって聞いたことあるかも!
あと、ペヤングが関西では売られてないとか…本当にないの?
あぁぁぁ~ カップ焼きそばにも違いってあるのかしら!?
カップ麺トレーディング、いいかも。(笑

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/63-2458947f

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

