something odd

スポンサーサイト


思ってること

ま~たJTがバカにしてるとしか思えないようなCMを流し始めた。

「やさしいたばこ」って何よ?
あんな有害物質の塊に「やさしい」もなにもあるかよ。
そっぽ向いて吸ったって煙は流れるしよ。口は臭ぇしよ。
第一、そっぽ向いた先にいる人にかかるがな煙。
バカにしてるっていうか、てめぇバカじゃねーのかJT。よぉ?

(このCMでは歩行喫煙はしないっつー前提なんか知んないけど)
私、すれ違いざまにちょっと煙吸わされただけで一日治まらない頭痛とかするわけよ。私の場合、それがストレスによるものなのか、いわゆる化学物質過敏症によるものなのかは分かんないけども、後者で、何日も寝込むような症状が出る人もいるらしい。煙だけじゃなく、喫煙者や荷物にくっついた化学物質にも反応する人だっているってハナシだ。
そういうことを啓蒙・啓発するべきなんじゃねぇん?
国もやっぱり国民の健康よか税収の方が大切なんかい?
その税収よりタバコによる健康被害に関する医療費の方が多いって聞くんだけどな。

受動喫煙の防止に取り組まない飲食店やらも多すぎ。さっさと罰則規定作れな。このままじゃ意味ねーもん。ちゃんと分煙してるとこなんて数えるぐれぇしか知らねぇよ。
美味いものは美味いまま食いてぇんだよ。
味覚の麻痺した喫煙者なんかに食わすことねーって。味のわかる非喫煙者を大切にしてよ。
気付かねーまま機会損失してることだってあるんだで。

タバコ関連CM繋がりだけど、最近見たこのCMにはなっから感動した。
日本医師会の提供してる番組中のCMで、他の時間帯にやるんは難しいのかも知んねぇど、これ、ゴールデンタイムに流してほしいなぁ。
ま、これを見たところで他人の前で平気でタバコ吸うようなやつが簡単にそれをやめるとは思えないけど。
気を使う人が増えたら、嬉しい。

あー なんか思ってることを素直に書いたら、群馬弁を使ったのも相まって、けっこう乱暴に感じるかも知れねぇね。
だけど、吸わない権利を侵害し続けられてきて、なから溜まってるんさね。
ご意見などもどうぞ。

スポンサーサイト

コメント

tickieのこんな強い口調は、初めてでびっくり☆
でも、確かに言ってることはよくわかる。それに実際、私もタバコ吸ってる人たちに迷惑してることもある。
話がそれちゃうかもしれないけど、今バイトしてる店の外にタバコの自販機があって、お客さんが買ってくのは、店としてはありがたいんだけど、私としては困ることが1つ・・・。
何かっていうと、「タバコのポイ捨て」と「箱やビニールを捨てていく」ということ。
切らしていたタバコを買えて、その場で吸いたいっていう気持ちはわかるんだけど、店の前にゴミは捨てないでください!!って感じ。
早朝レジをやってて、仕事内容の一つに店の前の掃除があるんだけど、それが、掃除をし終わった直後だった日には、もう最悪!!
タバコだけじゃなくて、お酒の空き缶、空き瓶とか、缶コーヒーも中身が残ったまま一晩中放置されてることがある。
仕事だし、お金をもらっているんだから・・・と言われれば、確かにそれはそうなんだけど、それにしても、消費者やタバコを吸う人たちのマナーってものがなっていないんじゃないか!!と、私は思います。みんながみんな、そういう人だとは決して思ってないけど、人の迷惑ってものを時には考えて欲しいものです!(自分がそういうのを片付けるって、毎回ともなればさすがに嫌なものだと思いません!?)
案の定、話はそれてグチになってしまいましたが^^;
ふぅ~スッキリした♪
長く書き込みすぎてごめんね(>_<)

CM頭にくるね。ほんとJT死ねよ。
タバコに優しさもクソもないね。
彼氏もヘビースモーカーなんだよね・・・どうにかならないものか・・・
あの臭い嗅いだだけで気持ち悪くなって吐き気がするよ。
http://www.geocities.jp/masand0711/kinen.htm
こんなページみつけた。まだよく読んでないんだけど、禁煙日記とかいうの。
日本では受動喫煙の防止に取り組まない飲食店が多すぎるね。
これは国柄なのかねぇ。諸外国ではかなり厳しく罰せられるのに。
吸っただけで死刑とかにしてくれないかなぁ(笑

>Sachi

サービス業っていっても、マナーの悪い客の面倒まで見たくないよね!!
くずかごが無いならここにゴミを捨てるなということ、
灰皿が無いならここでタバコを吸うなということ。
自分で出したゴミは持ち帰る、これ常識なハズ。
全ての喫煙者のマナーが悪いわけじゃないのは分かってるけど、
やっぱり悪いマナーって目立つから、あぁ、また…だから喫煙者は…!とかってなっちゃうよね。
グチも大歓迎、また吐き出しに来てくんないっ♪

>Syotaro

ほんとありえないよね。
健康増進方が施行されてから私鉄の駅で全面禁煙になったのをはじめとして飲食店でもしっかり分煙されるかと思ったけど、期待はずれだったね…。
罰則規定作るんとか、ニコチンで頭やられた議員どもの反対なんかもあって進まないんかね?
事なかれ主義っていうやつかしら。
昔とは違って今はタバコの害だってちょっとぐぐればだだ~!っと出てくるし、それなのになんで吸い続けるの?ってかなり疑問。
タバコが原因で咽頭癌になって呼吸のために喉に穴まで開けたのに、それでもタバコをやめられない人がいるって。彼にその写真でも見せれば、ちょっとは考えが変わる…かもしれないよ?
せっせと外国のマネするくせして、タバコに関しては逆行って、やっぱおかしいと思うよね。
本当にどうなってるんだか。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/32-02a4169b

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

