something odd



つ、繋がったぁぁぁ

Wiiを使い始めて早三ヶ月強。
今まで何度も何度も挑戦し、その度に轟沈してきたインターネット接続に!先ほど!勝利!!
なんでずっと気づかなかったのか、ふと思いついて某所の某Wi-Fi板へ…。
ルータの設定がどうのとあったのでちょっとつついてみる。
よく分からんな~と思いつつも(←危険)
“ネットワークの他のユーザに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する”
っていうのがあったので、チェックを入れてみた。
そしたら、それまでは二、三分おきに切れていた接続がまったく切れなくなった。
気のせいか?と思いつつもWiiの接続チェック、本体の更新やってみたら、はじめてうまくいきました!
やたー!
メニュー画面でショッピング/お天気/ニュースの各チャンネルのボタンが動いてるよママーン!。・゚・(ノД`)・゚・。

…と思ったら、一時間半ほどでまた頻繁に落ちるようになった。
Wiiリモコンを投げつけたい衝動が…(ストラップつけてるから被害は最小限ですが。笑)

…何度かやり直して、とりあえず3つのチャンネルが使えるようになりました。
投票チャンネルをDLしようとしたけど、やっぱり頻繁に落ちる。
どういうことだーーー!?
お天気チャンネルは、地球儀が面白い。
くるくる回して楽しんでます。

今はガンダム無双に夢中になってるけど、熱が冷めたらダーリンとメイドインワリオやろう~っと♪


コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/290-21662317

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

