something odd

スポンサーサイト


nineだー!

ついにnineに機種変しました♪
前回のLejeへの機種変から早3年。
メールを何通かやり取りすれば電池が一日で切れるのが唯一の不満点だったわけですが、
これって致命的でしょ。たしかに充電速いんだけどさ。

ってことで、ケータイ変えたいな~と思いつつも、
私にとって魅力的な機種がないまま時は過ぎ。
nineを見たときに、「これだーっ!」って思ったの。
いつも品切れ状態で「まだかなまだかなー」って待ってたんだけど、ヤマダでWillcom担当の人に「ウィルコムカウンターならあるかも」と教えていただき、出陣!
見事ゲットしてホクホクで帰ってきたのが一週間前。

二週間使ってみての感想を。

  • 痛くない。
    角ばってて一見痛そうだけど、実際使ってみたら、全く問題なしだった。
    ただし私は手が小さいので、小さいnineに合ってるだけなのかも。
  • 今のところ、メールなどの文字入力時にストレスは感じない。
    結構サクサクかな。
    ただ、小文字(ぁぃぅぇぉゃゅょっ)を出すのに“A/a”ボタンを押すのが、慣れない。
    メールやメモを書き始めの一回目には必ず一周してしまう…
    あと、Lejeとは記号の出てくる順番も違うので、これから徐々に慣れていかないと。
  • 画面が小さいので、壁紙がPCで見るよりキレイ。
    メモリ少ないので節約節約。(笑)
    Jpegでもあまり気にならない。
  • 定型文がちょっと不便?
    Lejeでは自作定型文とは別に「アドレス文字」「顔文字」があった。
    nineでは一緒のところ。
    ただしメール/メモ作成時には別扱いになる。
    顔文字(の種類)を多く使う場合にはちょっと不便?(私は最近あまり使わないけど。)
    自分の電話番号が01番、メアドが02番固定で編集できないのはやだなぁ。
    自分の好みの並びに編集したかった。
    Lejeではメール画面のままコピペで定型文を編集できたんだけど、nineでは無理みたい。
    面倒だなぁ…。
  • W-SIMの電話帳がちょと不便。
    最初は本体には入れずにW-SIMのだけでいいや~と思ってたんだけど、
    グループの名称設定や個別着信音が設定できない。
    いやん困るわ。なので本体にも入れることにしました。
    レコードはW-SIM・本体間でコピーもできる。
  • このイルミネーション、何のため?
    裏面にWillcomのロゴマークの形のイルミネーションがついてるんだけど、
    普通は画面を上にして置かない?
    そうしてると見えないから、実際のところ意味ないの。
    小さくてもいいから、前面にもつけて欲しかった。
  • 「上州」が変換候補にでてこないぞコノヤロウ!
    …ユーザ辞書に登録しました。
  • マナーモードが3種類。これいい。
    標準モードとオリジナル1、2とあって、2種類のモードを自分でカスタマイズできる。
    メール受信音は鳴らさないけど電話着信音は鳴らしたい、とか。
    私はベビたんが寝てるときには全部音消し、外出時にはバイブありで、あまり細かくないけど。
  • 終話ボタンでモニタオフがイイ!
    いつまでもモニタがついてるの落ち着かないので。
  • メモ帳でも改行できる…感動…
    Lejeのメモ帳は改行不可でいまいちだったので。
    主に買い物メモに活用♪

とりあえずのところ、気がついたのはこのぐらいかな。
あと、液晶保護シートは2.2インチ用のものがちょうどよかったです。

今の壁紙は Star Trek Generations のポスター。
この黒い端末には黒い(暗い?)壁紙がとても合います。
モノクロの写真もいい感じです。

ダーリンもnineを気に入っていて「機種変するー」と言ってましたが、最近新しい京セラの端末を見てから揺れているようです。
デザインは私も好きだけど、京セラ機のダメっぷりはもう堪能したくないや(*´・ω・)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/288-69c6aa46

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

