something odd

スポンサーサイト


三種混合 一回目

今日はベビたんの予防接種。
一ヶ月前のBCGに続いて、三種混合の一回目です。

受付開始時刻の前に病院に到着!
よっしゃ!
受付で問診票を貰って記入、前回の時にダーリンが胸ポケットに入れて持ってきてしまったボールペンをこっそり返し(笑)、診察室の前で体温測定。
37.6度… 顔赤いなーと思ってたら。
受付の人に渡すと、「37.5度以下じゃないと予防接種受けられないので、ちょっと涼しいところに行って測りなおしてもらえますか?」とのことで、ロビーに移ってカバーオールを半分脱がせて、落ち着いたところで測りなおし。産婦人科があるからってのもあるんだろうけど、確かにちょっと暑いもんね~とか言いながら。
…37.7度って。上がってんじゃん。
そういえば一時間くらい前にミルク飲んだから眠いんだな、きっと…って納得したって受けられないんじゃしょうがない。
結局三度目の正直で37.4度でましたー!

五分ほどで呼ばれて、胸と背中に聴診器当ててノド見て…
「はい、じゃあ右腕ね~」
「横向きに抱いて、お母さんこうして押さえててね」と看護婦さんに誘導されるままにガシッとガード。
ううう。注射怖い。注射嫌。もう自分が受けるつもりになってる私。

「は~い」 ベビたんに迫り来る注射器!(目逸らしてたけど)
あら、刺さっただろうに泣かないわ。と思ってたら、
「お、泣かない。強い強い。」と先生が言ったとたんに「ぎゃーーー!」頂きました。(笑)
すぐに泣きやんだけどね。
ダーリンも「時間差できたのかな?(笑)」なんて言ってるし。
「しばらく様子見ててね~」って言われたので15分ほどいました。
その間ダーリンに抱っこ代わってもらったら、コロッと眠りにつきました。(笑)
安定感と絶妙な揺れがツボなんではないかと見ています。
もう私の抱っこじゃ寝付かないのでちょっとジェラシー。

次はまた一ヵ月後に三種混合の二回目!
相変わらず「イヤだ~」とは思うけど、
「泣かれたらイヤだ~」から「注射器見るのイヤだ~」に変わってます。^^;;
採血は平気なんだけどな~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/287-3060004f

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

