something odd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育理念?

昨夜ダーリンが帰ってきてゴハンを食べてるとき、唐突に
「tickieはこだわりの教育理念とかある?」と聞いてきた。
そこから習い事とかの話になったんだけど
「スポーツは何やらせようかなぁ…。
団体競技やらせたいんだよね。自分が水泳やってたからさ、団体競技の方が面白そうだなって思って。」
「えー 私も水泳やってたけどさ…、団体競技は苦手だしなぁ…(水泳以外の運動全般的に苦手なので足を引っ張ってしまうのです)」
はやくも決裂か!?
って本人がやる気なかったら意味ないしな。(笑)
ていうかベビたんは昨日で4ヶ月になったばいですけど。
とりあえず子守唄は英語ですけど。
そして中途半端なフレンチアクセントが受け継がれるのかな…?

その後、食後にキシリトールガムを噛もうと思ったんだけど
ダーリンは大のガム好きで、ボトルタイプのものを目の届くところに置いておくと重かったボトルが気付いたら最後の一個…(前回見たときは半分近くあったのに!)とかザラなので、ダーリンの死角にあったボトルに手を伸ばしつつ
「ちょっと危険物だから向こう向いててくんない?」と言って向こう向いてる間に手元に持ってきて、ひざ掛けで隠して「ゆーどらいぶみーくれーいじ~♪」と音隠しのために歌いながら開けてみたんだけど、あっけなく「ちょうだい!」
無駄だとは分かってたんだけどさ_| ̄|○
「職場に置いといたらさ、二日で食べ切っちゃうんじゃない?」と冗談で言ってみたら
「うん、実績あるよ!」ですって…_| ̄|○
「あるんかい!!!」
「あるよ~ でもそれでよくお腹壊すんだよなぁ。」
ダーリン、そういう人を“バカ”っていうの。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/282-ec39a7b7

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。