something odd

スポンサーサイト


尋常じゃねぇ

本当に。
一昨日ぐらいから、尋常じゃないぐらいに髪が抜けます。
2週間ぐらい前に髪を20センチぐらいバサッとジョキッと切って(それでもまだロング)、切りっぱなしで整えてないので真っ直ぐで格好悪い状態なんですが、真っ直ぐなはずなのにピヨンと飛び出てる毛が数本。
引っ張ると、するする~っと抜ける。
髪を梳かしてても、ブラシに絡まる髪がすごく多い。
絡まった髪を取ってまた梳かしても、まだ絡まる。
その後髪を結んで毛先を見ると、やっぱり数本飛び出してるので引っ張ると抜ける…
これは… 原因は…?
ドキドキしながら調べてみたら、産後3~6ヶ月頃に出てくる現象らしいです。
妊娠中はホルモンの関係で髪が抜けにくくなるんだとか。
それで産後に一気に抜けるとかで。
ま、髪が多くておじーちゃんに分けてあげたいぐらいなので(笑)、もうちょっと抜けてもOKよ~♪
と、これぐらい気楽に構えてないと、気にしてたらストレスで余計に抜けたりして。^^;;

…なんかお尻が冷たいと思ったら、ダーリンが昨日飲んでたペットボトルが倒れて中身のコーヒーがこぼれてるし(-_-;
癖なんでしょうが、ダーリンはペットボトルの蓋をちゃんと締めないので、野菜ジュースを飲むときにはいちいち振ってから飲むという癖のついた私とは非常に相性が悪かったです。
今では、蓋が閉まってるか確認してから振るっていう癖がついたので事故はほとんど起こりませんが、ペットボトルが倒れてちゃあ、ダメだわね。

そういえばこないだのチューボーですよ!に小中学校が同じだった友人が出ましてね。
普段はメニューとかゲストとかを見て、見たければダーリンがゲームをしていようが問答無用、そうでなければ別にいいや~という感じで緩くチューボーですよ!ファンを続けているわけなんですが、そういうわけだったのでこないだのはダーリンと一緒に見ました。
ネギそば美味そうだった~~~!
で、翌日の夕食がラーメンになりました。(笑)
食材は何にしろ千切りが苦手なので時間が掛かりましたが、美味かった。
具はネギとシメジ、調味料は豆板醤だけ、おまけにラーメンスープは味噌味だったけど。^^;;
絆創膏を用意しつつ千切りの練習でもするか!

スポンサーサイト

コメント

おい~~><
DVDにチュウボウですよ焼いてよ~~~~ん;;
見たいです。。。。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/279-69472797

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

