something odd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル画質

コピーワンスについて調べてたら、B-CASカードは受信機に付属しているものだと書いてあるじゃないですか。
ダーリンそんなこと言ってなかったぞと。
説明書を読まなかった自分を棚に上げて聞いてみたところ、説明書なんかとまとめて置いてあるとのことで、ダーリンが出かけてる間にセットしてみた。
…パッと見て分かるぐらいに違いますよ、画質。
テレビが届いてからのこの三週間近く、何をやっていたんだろうと。
何をアナログ画質で見ていたのかと。
日立のWoooなんだけど、(今のテレビはみんなそうなのかな?)試聴予約というのが出来て、時間になると自動でチャンネルが変わるんですよ。
アナログでなくデジタルの方に、なので、手動でアナログの方に切り替えてたんですが、これからはそんな煩わしさからも解放されるのね~!
“地球ドラマチック”が楽しみです♪

しかしB-CASカードってのも色々と裏?があるらしく、興味津々です。
個人情報についても色々と言われているようで、というか建前はともかく、何より面倒臭いので…
B-CASもコピーワンスもさっさと廃止希望。

スポンサーサイト

コメント

テレビ買ったんですね。
B-CASカード取り付け忘れってなんかアナタっぽくてモニタの前でニヤニヤしてしまいました。失礼。

コピーワンスは非常に鬱陶しいネ。まあ、無いと無いで不正コピーが出回るのを助長しちゃうから仕方ないっちゃそうなんだろうけど。(ケド、結局ツールなりで作れる人は作っちゃうみたいですが。)

自分も廃止希望な人間ですハイ。

いや! 付け忘れじゃなくてさ!
ほら! 何か手続きが必要なのかとさ!
…思い込みってイクナイネ。

一部の人たちの為に個人の権利?を縛られてもねー。
世知辛い世の中ですねー すヒー

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/278-40ee7714

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。