something odd

スポンサーサイト


3ヶ月!

こないだの土曜に無事、生後3ヶ月を迎えました。
生まれたときにはなかった眉と前髪が濃くなって、しっかりした顔立ちに。
黄昏泣きのようなものも始まったけど、それはスリングで対抗。
あっけなくうとうと、くー…です。(笑)
一日のうちに8時間~10時間ほどまとめて寝るようになって、私もやろうと思えば色々できる状態なので助かります。
でも起きてる時だと、オムツ換えの後手を洗おうと移動しただけでも泣かれてしまうので…
ダーリンに現代用語の基礎知識(Wikipedia)(Amazon)を買ってきてもらいました。
これならしばらく寝室に篭ってられるかな。

某育児雑誌によると喃語が出るのは2~3ヶ月頃ということですが、ベビたんは1ヶ月頃から出てたかな。(それとも喃語とは違うものなのかしら?)
最近はおなかいっぱいになるとニコーッとして「くぅ~♪」
絵本を読むと手足をバタバタさせて「うきゃっ♪」
機嫌のいいときには「あうーあうー きゃ~い♪」と延々と独り言言ってます。(笑)
私と目を合わせて何か言うことも。独り言と同じように聞こえるんですが。(笑)
さすが私の子、君も口から先に生まれてきたのかい…と言いたくなるほど、おしゃべりです。
将来が楽しみだっ!

ダーリンのタバコについては、吸ったら3日間ベビたんに接触禁止ということにしました。
つい責めるように言ってしまうけど、依存症がそんなに簡単に治ったら誰も苦労しませんよね。
…って、このスタンスがいつまで続くか不安ですけど。

そういえばPS3がやってきて、ハードは魅力的だがローンチソフトはいまいち…というダーリンは女神転生Ⅲに夢中です。
公式ページによると「プレイに大きな支障なし」ということですが、2度ほどフリーズ。
「大きな支障ってわけじゃないけど… むかつくなぁ。(苦笑)」だそうで、
任天堂信者な私は密かに「ザマミロ」と思ってたりして。(爆)
で、一番心配なのはブレーカー落ちやしないかってことです。
プラズマテレビでPS3、PCもついてるし、寒ければベビたんのために寝室のエアコンもつける。
加えて、明日か明後日には加湿器が届く予定。(これは消費電力小さいらしいけど)
週末の飯時には注意が必要そうです。
ダーリンはテレビがついてないとまるで生ける屍のようになってこっちが迷惑なので(爆)、テレビ以外の部分でなんとか上手く立ち回らないとです。むん。
あ、あとPCも。これがついてないと私がまるで生ける屍のように。(爆)
…書いてて気付いたけど、今のテレビって2画面にできるのよね…
Wiiがきたとして、それぞれWiiとPS3でゲームやってたらブレーカー落ちるかな?
っていうかそれって夫婦として終わってる?(笑)

スポンサーサイト

コメント

いいね!

PS3購入されましたか!!
もろもろすばらしい環境です 羨ましい(笑

二世も健やかに大きくなってて何よりです☆
ママとしてはいろいろ大変だけど
うきゃっ♪の笑顔でふっとんじゃんだろうなぁ~うふふ

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/277-3db315a7

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

