something odd

スポンサーサイト


雪の宿の美味しい食べ方

突然ですがみなさんは“雪の宿”や“ぽたぽた焼”やザラメ煎餅なんか、どう食べますか?

5月だったかな?に群馬に行った時に“雪の宿”がテーブルの上に出てたので従妹とおしゃべりしながら食べてたら、「やっぱりそうやって食べるよね!!」と。
なんだと思ったら、彼女も砂糖の付いてる方を下にして食べているではありませんか。
こうやって食べると、砂糖が直接舌に付くので、甘さを最大限に感じることが出来るのですよ!
「お母さん分かってくれないんだよ!」と悲しがってたけど。(笑)
従姉妹同士で共通してるってことは、もしかしておばーちゃんも同じ食べ方なのかな…
こんど行ったら聞いてみよう。

あ、ちなみに私は小分け袋に入ったおせんべいは袋を開ける前にいくつかのピースに割って食べます。
ソフトタイプのおせんべいなら、噛まずに溶かして食べます。

…まぁ、なんてことはない、これだけのことなんですけど、聞いてみたかったので。
こんな感じに、おせんべいの食べ方にこだわりを持ってる人っているのかしら?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/275-3b689401

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

