something odd

スポンサーサイト


50グラム…

土曜日に買い物に行った時に、またイトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室使わせてもらいました。
体重計もあるので母乳がどれぐらい出てるのか量ってみようと決めていて、でもベビたんよく寝てて、前回の授乳から3時間過ぎたのになーと思いつつオムツを替えようと台におろした瞬間、「ギャー!」
…スリングはそんなに気持ちがいいのかい?
やっぱりお腹は空いていたらしく、大泣き。^^;;
オムツを替えて体重計にのせて、5.75キロ。(オムツと服の重さはどれぐらいなんだろ…)
20分間吸わせてる間の最後の5分ぐらいの時に、5歳ぐらいの女の子と小さな赤ちゃんを連れたお母さんも授乳室に。
やっぱり「うちの子」基準になるからねぇ、この子はまだ1ヶ月になったばっかりなのかなーと思ってたんだけど。
誕生日はたったの3日違いだったよ。
一ヶ月検診のときに気付いたけどね。
他の子が小さいんじゃなくて、うちの子がでかいんだね。
この両親にしてこの子ありだね。
いいよ、でっかく育ちなよ。 うん。
で、結局授乳後の体重は5.80キロ。
50グラムか… 50ccって考えていいのかな?
これの3倍は欲しいんだけどなぁ。
おっぱいだけで2時間持つこともあるけど、そういうときはちゃんと出てるのだろうか?
それともものすごく眠いだけ?
ていうかこんな見栄っ張りなだけのおっぱいなんか要らないし(・ω・`*)ノ⌒ ◎◎
はぅん 悩ましいなぁ。

そういえばダーリンが会社の人からベビたんの服を頂いてきた。
包装を解くと…
じゅ、純白とはこのことかっ! まぶしい!まぶしいよ!って感じの服。(なんのこっちゃ
「おお~ フリフリだね~」とその服を持ってみるダーリン。
「撮る前に汚しちゃうといけないから…」と移動させつつ、
「似合いそうだな~♪」とニッコリ。
プッ 親ばかめ。(笑)
「女の子だったらフリフリ服だー♪」とわくわくする私に
「フリフリなんか着せたら、ハサミでチョキチョキするから!」と宣言してたのはどこのどなたでしょうね?
…まぁいい、手持ちのレースを確認するか。(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/265-8ca66e16

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

