something odd

スポンサーサイト


引っかかるぞ

一ヶ月検診にて、体重と血圧を測るとき、
助産師さん「体重減りましたー?」
tickie「10kgほど減ってました!」
助産師さん「えぇー!? おおー ホントだー!」
…妊娠中の体重増加約6kg、そのうち5kgがお腹の中身だったとして、単純に考えて5kgほど減量したんですが、見えませんか…?_| ̄|○

ベビたんと私両方の診察が終わって“栄養指導”のお話を(入院中にも母乳とミルクについて話してくれた栄養士さんに)聞いたとき、
「こないだ頂いた“育児Diary”(授乳した時間なんかを書き込める冊子)も活用してるんですよ~」と言ったら
「最近は小2ぐらいで生活科の授業の時に『赤ちゃんの頃に使ってたものを持ってきて』って言う先生もいるんですって、“育児Diary”も初めて食べたものなんかを書いておくといい記念になりますよ~」と返ってきたので
「あぁ、そういえば私も母子手帳持って行かされましたねぇ」と言ったら
「えぇ!? お若いんですか? 生活科ありました??」
…若く、見えませんか?_| ̄|○
「たしか私の3つ下ぐらいの子たちから始まったんで生活科はなかったんですけど、小さい頃のことを授業でやったのは記憶にありますよ」
「へぇ、お若いんですねぇ! おいくつなんですか??」
「…いくつに見えます?」
「うーん……… にじゅう…に?くらいですか??」
フッ、おしいところだったが 5、6才若く見積もったな? バレてるよ!
やっと見た目に実年齢が追いついてきたと思ってたのに…
ダーリンにも「常に5、6才上に見える、追いついてるかと言われると、そういうわけでは…」って言われたことあるけど、…何? オトナっぽいとかじゃなく、老けてるだけかい?(涙)

さてさて、相変わらず出のよくない母乳ですが、それでも今日の日中、母乳だけで2時間もってくれました!
その次はミルク、その次また母乳で、今2時間経過。
どうかな? もう起きちゃうかな?とドキドキしてます。
とりあえず母乳とミルクとを交互にくれる作戦で。
ちなみに、ホルスタイン見習いだったのが最近はカンガルーになってます。
お腹いっぱいになってもぐずって大泣きして寝付かないことが多くなっちゃったんですが、そんな時はスリングに入れると5分ほどで静かになってうとうと、すやすや…♪
でもそこで布団に下ろすとまた大泣きし始めるので。^^;;
1時間ぐらい抱いてないといけません。
夜中にくらうと大変です、だって授乳20分~30分、げっぷに10分、抱っこ1時間。
次の授乳時間まで1時間半ほどしか眠れない!
しかも私、寝付き悪いので更に15分ほど削られる。(汗)
ま、最近は夜中にまとめて眠ってくれることが多くなったので、少ないなりに眠れてますけどね。
夜中はともかく日中はカンガルーに徹する覚悟で、枕元にはFF3やクロスワードなどの動きの少ないDSのゲーム、そしてパズル雑誌を用意してあります。(ダーリンのいるときはFF3取り合い。笑)
なんだかんだで一日中眠いので、夢の世界落下防止用です。^^;;
でもダーリンのいる時には「ダーリン、お茶飲みた~い♪」「これ哺乳瓶お願~い♪」「あ、ミルトン換えといて~♪」
ベビたんありがとう~ 子カンガルーのあなたのおかげでお母さんはお父さんをアゴで使えるの~♪(爆)

スポンサーサイト

コメント

いやー、大変だね。
最初の数ヶ月は泣き声も可愛らしいのに、しばらくするとものすごいでかい声で泣くようになっちゃう(まぁでもそのあたりには普通に寝られるようになるかな)。

って、子供のいない奴が言うなって?

えー うちの子は生まれたその日からすごい声で泣いてるよ。
病室は狭いから響いたのかもだけど、耳がどうにかなるんじゃないかと思ったぐらい。
いいとこどりはずるいぞー!

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/260-16fb8347

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

