something odd

スポンサーサイト


28日。

今日でベビたん、生後28日です。
“新生児”卒業、明日から“乳児”。

本日誕生日の従妹と少しメールのやりとりをしていて、ふと時計を見ると午前1時前。
4週間前の午前1時は地獄だったなぁ… と思わず回想。
すごく痛いのに陣痛の間隔はなかなか定まらないし子宮口の開くのもゆっくりだし、「明け方ぐらいになると思います」って言われて「無理…精神が持たん…」と密かに心で泣いてたな…。
精神的にもだったけど、破水する直前の前日午前4時頃からほとんど眠れなかったのでやっぱり体力的にも辛くて、痛みが引くと同時に意識も遠のき… コクッ… そんで2分後また痛みの波が来て目が覚めて、時計を睨みつけ… 「これ時計止まってんじゃねぇんかい」と本当に思ったね。
やー。
私、よくがんばった! ベビたんも! もちろんダーリンにも感謝してます!
そんで4週間後の今日。
退院後3週間、不安定になって雰囲気悪くなったこともあったけど(元々鬱々しい性格なのでそこに連日の寝不足が加わればどうなるか、想像に難くないわけで…)、なんとか無事にこの日を迎えられて、ちょっと自信が付いた。
1週間後の1ヶ月検診が終わったら私も外出できるようになるし、休日にはベビたんをダーリンに預けて近所のスーパーぐらいには行きたいな。
でもまだ傷跡がたまに痛むので、まだしばらくは徒歩かなぁ。
はやく自転車乗りたいよー!(ストレス解消になるしぃ)
そんでそんで、ご飯作るのも再開して、ダーリンも飲酒解禁かな。
…でもまずは一ヶ月検診のための外出にそなえて、スリング使う練習だな。
こないだ退院の翌日に黄疸の経過診せに行った時は普通に抱っこしてたけど、腕ちぎれるかと思ったし…
更に体重増えてるからこりゃ危険ですわよ。

脈絡ないけど本日のパンは“Gingerbread Spice”パン!
Celestial SeasoningsGingerbread Spice を濃いめに淹れて水の代わりに使って、全粒粉パン焼いてみた。
シナモンのいい香り!
味は… ん~ ジンジャー? ジンジャー… なのか?
ショウガ以外の香りが強すぎてよく分かんない。
けど美味しいのでまた焼こう。
今度はジンジャーミルクパン作ってみたい。
練乳買って来よう。
そういえば、干してパンに入れて焼いてみようと(あと果実酒・酢も作りたかった)密かにアテにしていた伯母のキウイが不作らしく軽く落ち込んでます。
プルーンも作り出したらしいけど、フレッシュのって美味しいの?
干しプルーンが嫌いでも食べられるかしら…?(豊作だったら間違いなく送ってくるので。笑)

さて、おっぱいタイムであります(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

コメント

ああああ リアルにお子ちゃまとダーリンとのラブラブが
伝わってきます~~(≧∇≦) ぶれもほしくなっちゃうね

たばこ止めたし、いつでもオッケーだ(笑
その時は ぜひいろいろ教えてくださいね!!先輩!!(笑

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/257-cb469cd6

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

