something odd



アラヤダ!

低反発マットレスの隅っこでMOTTAINAIを叫ぶホルスタイン見習いこと、tickieです。
ベビたんが満足する程は出ないのに、母乳パッドはしっかりずっしりな現実に涙。

で、なんか、体重が10kgも減りました。
妊娠中の増加分は約6kg。
うほ! 4kgも余分に落ちちゃったよ!
つわりダイエットに続いて、出産ダイエットも大成功!(爆)

新生児って1ヶ月までに平均で一日30g体重が増えるんですって。
ていうかうちの子は両親に似ていい食いっぷり(飲みっぷり?)なのでそれ以上増えてそうですが。
ずっしり感が二の腕に響く…
今のところ抱っこの技術は私のほうが上ですが、もうしばらくしたらダーリンのがっしりした腕に抱かれる方が安心されちゃったりして。
お母さんプルプルしてイヤ、みたいな。 うう。
少ーしずつの負荷増に少ーしずつ二の腕の脂肪もなくなっていかないかしら?とダーリンに言ったところ、
tickieの二の腕はそんなことではへこたれないよ!と変な太鼓判おされちまったよ。
現実はそんな甘かないやね。 ちぇ。

そして退院後ダーリンに買ってきてもらった「悪趣味な色」(ダーリン談)のライターで今日もお灸を据える…
火の出るとこが長いから100円ライターみたいに手が危険にさらされなくていいっす。
(いや、これも100円なんだけど、まぁ。)


コメント

減量おめでとう。体重減っている期間って、普段より楽に体重落とせるので食生活変えずにそのまま数ヶ月経てばもっと減るかもね。
うちの妹は子どもを産むたびに体重が増加しています。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/256-4c85c4da

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

