something odd

スポンサーサイト


テーマ指定バトン:出産

adzuki兄貴より“出産”テーマでバトンいただきました。
いってみます。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること。
◆また回す時、お題を指定すること。

もらったお題:『出産』

◆最近思う『出産』

  • なんとかかんとか乗り越えましたが、
    経験してみて思ったのは、出産ていうのは3人でするもんなんだなぁと。(助産師さんたち除いて)
    後半はいきみを逃すのに思いっきり手握らせてもらっててダーリンにも痛い思いしてもらったし^^;;
    ベビたんは頭とんがらせて出てきたし。
    連携プレイの賜物だいね。

◆この『出産』には感動

  • まだ一回しか経験してないので(笑)、
    とりあえず、今回の出産、かな。

◆直感的『出産』


  • 最初は生理痛のひどいの程度だったけど、後半は体力というより精神力勝負な感じの痛みでした。
    今まで経験したことのない痛みで、ちょっと成長した気分になりました。

  • 何に驚いたってね、ベビたん頭とんがってたの!
    頭の骨ずらして出てくるって本当なんだ~~~!こんなにずらしちゃうんだ~~~!
    と、我が子との初めての対面の時にダブルで感動しました。(笑)

  • そりゃ、なんてったってねぇ。
    これ以上のコメントは蛇足にしかならないでしょう。
    ていうか思いつかないんだけどさ。(笑)

◆好きな『出産』

  • 費用の掛からない出産。^^;;
    せめて検診の費用だけでもどうにかなぁ…と。「病気じゃないから」って言われてもねぇ。
    分娩と入院の費用って30万~40万てよく言うけど、
    お会計の時に私のとは別にベビたんの分の請求書?もあって(確か17万ぐらいだったか)
    よく考えれば「そりゃそうか」なんだけど、ちょっとびっくりもしたりして…(アホですか)
    ちなみに私の分は29万ぐらい。
    深夜の出産で割増料金に心密かにガクブルしてましたが、「あら?」と思うぐらい普通で済んだ。
    分娩室に医者の登場したのが産み落とした後で医療処置が“縫い縫い”ぐらいだったからか?
    (少なくとも“チョッキン”はなかったハズ)

◆こんな『出産』は嫌だ

  • スポンッ!と痛みもなく生まれてきちゃったら、それはそれで味気ない気がするなぁ。
  • 私は立会いしてもらいたい派だけど、旦那以外の人に立ち会われるのはイヤだな。
    たまに「家族全員で立ち会った!」とか聞くけど、ありえんね。
  • あ、そういえば、物心ついたときから頑なに拒否しつづけてきた点滴をあっけなくされちまったよ。
    腕の血管でてこなくて手の甲に。しかもいきんだら血が逆流するしさーっ。

◆この世に『出産』がなかったら

  • 出生率0?((((;゚д゚))))
    いや、人工子宮にお任せ!な選択肢のある未来もくるんだろうか…?

◆次に回す人(『指定』付きで)
やってみたい人はお持ち帰りドゾー

スポンサーサイト

コメント

いやー、リアルに伝わってきたよ。
やっぱり旦那の立会いは必須だね。
とんがった頭は元に戻るの?

戻る戻る。(笑)
生後11時間程で同室開始した頃には丸くなってた。
ちなみに旦那は、分娩室に移動する時には支えになってくれたし準備中も手は握っててくれたけど、いざ分娩!の時には出て行ったよ。
本当に倒れられても大変なので(笑)、お互いの中間地点で折り合い付いた形?でよかったかも。

俺は出てくる瞬間をマジマジと観察してみたい(爆)
スペースシャトルの打ち上げ瞬間を見るような感じかなー(人生で滅多に体験できないという意味で)
でも時間的に体力と集中力が持つか不安。。。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/255-d6afed05

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

