something odd



生還。

ひー。
産んできましたよ。
8月18日午前3時25分、49cmで3318gの女の子。
まだ名無しちゃんです。

黄疸が強めに出ちゃって48時間治療のために保育器みたいな箱に入れられたりもしましたが、なんとか無事に昨日退院し、今日は黄疸の経過を診せにまた病院に行ってきました。
退院わずか1日後で外出って。orz
しかし泣いてても車が動き出すと泣き止むってのはアレですか、ダーリンの早期教育とやらの第一段階はもう完了してますか。直6エンジンがお好みですか、そうですか。

で、ですねぇ、この前の日記に破水でもどんとこいって書いたけどねぇ。
陣痛前に破水はするもんじゃないね。
破水から出産まで23時間ほども粘られて、そのくせ最後の方は助産師さんも驚くほど子宮口が開くのははやかったんだけど、本当にしんどかった。_| ̄|○
妊娠中は「生理ないのって楽ー♪」なんて言ってたけど、最後の最後でプラマイゼロどころじゃない、マイナスもマイナス、数値が出ないくらいマイナス!
もちろん我が子を得た喜びっていうのは別物だけど、それはそれ、これはこれ、で。(笑)
生まれたてほやほやのしわしわの新生児って、今までテレビなんかで見てきた感想では「不細工だよなー」(て、もちろんその中に可愛さがあるんだけども)だったけど、自分の子どもは違いました。
生まれたてほやほやでも可愛いのなんのって。
頭とんがってたけど。宇宙人みたいだったけど。
(で、新生児室にいる他の子どもは一律に不細工です。爆)
ダーリンも我が子が可愛くて仕方ないらしく、夜中起こされても嫌な顔一つせずにおむつも替えてくれます。
子どもを見る目を見てると、私はとんでもなく強力なライバルを産み落としてしまったな…とちょっとジェラシーも感じてみたりして。(笑)

とりあえず今のところはそんな感じで、親子3人仲良く過ごしてます。
特にダーリンは週末は寝だめしないとだけど。^^;;
母乳の出がよくなれば、もうちょっとよく眠ってくれるのかなー。
無理せずにがんばりまちゅ。


コメント

おめでとー!
そしてお疲れ様ー!

や~ん赤ちゃんみたいわー(*´∀`)

本当におめでとう!
あなたの子供なら、さぞやかわいかろ。
落ち着いた頃、会いに行きたいわー

おめでと

ついに生まれましたか。
そして女の子、生まれたときから可愛いって?
あと数年するともっと可愛くなるよ。おぢさんでもそう思う。

おめでとう!
初産は大変だって言うけど。
今が一番大変ね。
でも、本当に可愛いんだろうね…。

おめでとう!!!!

報告待ってたよーーー!!!
本当におめでとう!!!
tickie落ち着いたら遊びに行きます
来るなって言われても行きます
覚悟しておいてください。

ほんと、ほんとおめでとう!!!

うきゃ~~~~!!
おめでとう!!!!!ママになったのだね そしてお疲れ様でした~!!!

お子サマの写真 ぶれ子も見たい~~~(≧∇≦)

きゃぁぁぁ~~~

ついに生まれたのね~(>▽<)
超見たい!かなり見たい!!
そしてあわよくば・・・

ホントにおめでとう(^O^)/

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/254-ae4e270c

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

