something odd

スポンサーサイト


あまのじゃく

今回は病院側の都合?で、いつもは金曜に行くところを、木曜の今日、健診に行ってきました。
午前中がいいといわれたんだけど(金曜は午前休診なので)、午後は混むからなのか?
それでもすごい混みようで(9時半過ぎに着いて診察終わったの12時過ぎ)、エコーの画像を印刷するときは先生もいつも以上に手際よく飛ばしてました。
この先生、不妊治療ではかなりの実績があるらしく、しかししゃべるときの声が小さいので苦情も寄せられているらしい…
私も最初は気になったけど(特に経膣プローブでエコー取ってた初期のころは距離があったので余計に聞こえづらくて)、もう一人の先生はしゃべり方はしっかりしてるけどエコー見るときに説明してくれないし一枚しか印刷してくれないので、この先生の診察室に呼ばれると毎度凹みます。^^;;
で、推定体重が前回より100gほど減ってました。
かなり誤差があるらしいので実際のところはどうなんだろう…と思うわけなんですが、私自身の体重も前回から1kg減…これも誤差の範囲内なんだろうか?(笑)

看護婦さんとの問診。
「お通じはどうですか?」と聞かれて「あ、鉄剤飲み始めてから…そのせいか分からないんですけど」まで言ったところで「ああ、便秘気味になっちゃってます?」って…
「あれ? むしろ快調なんですけど…」
「え? あぁ~… 逆に刺激になってるのかな…?」
正しい副作用は便秘のようです。なんて天邪鬼な私。
ちなみに低温期のはずの生理中に微熱を出します。どうなってんでしょ。
教科書通りにいかないのは、プロにとっちゃあ迷惑な人間?(笑)

はうあ~ 予定日まで2週間切りました。
どうかダーリンのいるときに始まって、陣痛!
そんでダーリンも気付かないうちにいつの間にか分娩室で立会いーな流れになっちゃって!
ていうか今日よくお腹張るんだけどこれって前駆陣痛ってやつ?
うほーい。

スポンサーサイト

コメント

うふふ~ 楽しみだ♪ 楽しみだ♪
ミニてぃっきー(笑)
ダーリン立会い希望なの?ティッキーはやはり一緒にいて欲しい派
なんだっけ??

にゃひゃー うひひ~♪
落ち着いたらべいびーにぜひぜひご対面させてください!
その前にティッキーは今どこにすんでるんだ?(笑)

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/251-242711de

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

