something odd

スポンサーサイト


うっそーん

先週の血液検査の結果、貧血と診断されてしまいました。
鉄剤処方されました。
気分悪くなるって聞いてたから鉄剤は避けたかったのに。_| ̄|○
あと水分が足りてなさげだと。
夜中2時間おきにトイレに起きるのが3日ぐらい続いて、無意識に水分少なくしてたのかも。
とりあえず、意識的に麦茶でも飲むかな。
「あまり冷たいものは体が冷えるし、そうするとむくみも出るので、控えめにしてね♪」って言われたけど、夏は氷の入ってない飲み物なんか飲めません!
お灸据えてむくみ散らしながら氷入れて飲みます…。^^;;

…なんて体を冷やすな令が出ているにもカかわらず、ダーリンが31アイスクリームにハマっているので、 仕 方 な く 付き合ってます。(爆)
昨日も病院帰りに行ってきました♪
んで、アイスケーキの見本を見てダーリンが一言。
「美味そうだなぁ。これ家に同僚が来るときに買おうかな。」
(赤ん坊を見たいと一人予約済み。笑
1ヶ月ぐらいのときなので母子の状態によってどうなるか分かんないけど)
「そんな同僚をダシに… つか私食えねぇし!」
「へ?なんで?」
…勉強不足だぞダーリン!ヽ(`Д´)ノ
乳脂肪でお乳が詰まる(らしい)ってから、私も産後は大好きな乳脂肪さんとのしばしの別れを決意しているというのに!
しかも妊産婦は根に持つぞー。怖いぞー。
と、今から脅かしておこう。
目に見える部分では言わないでも色々考えてくれてるんだけどなぁ。

スポンサーサイト

コメント

貧血

アタシも1号2号妊娠時、共に貧血だったわ。
緑の薬出された?なんか雑草の草寄せ集めみたいな色の薬。
あれ飲むと便が真っ黒になって焦ったの覚えてます。テヘ。
貧血は夏が一番きついから気をつけてね。
クラーっとして転倒なんて事になったら危ないから!
でもあともう少しだね!!チッキーがんばりや!(^^)v

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/250-69abbb3c

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

