something odd

スポンサーサイト


好みが合わない

Skippyというピーナッツバターをご存知でしょうか?
甘みがなく(むしろ塩味)、粒入りと粒無しの2種類が出ています。
私は断然粒入り派!
こないだスーパーで見つけたので久しぶりに買ってみました。
たまりません。
少々興奮しながらダーリンにもすすめてみたりして。
「どう?粒々よくない?」
少し舐めてみてダーリン:「う~ん… 僕、あんこもこしあん派だし…」
Σ( ̄□ ̄;
これはこれは… 盲点でした。
ダーリンはなめらか好き。テストに出ます。メモっておかなければ。
…でもオレンジジュースは粒入り好きじゃなかったっけ?
(ちなみに私、つぶあん派。笑)

今日も妊婦検診に行ってきたんですが、これだけ(妊娠前+20cmぐらい)お腹が大きくなると「一人で行かせるの、さすがに心配」だそうで、ダーリンがお仕事休んで連れてってくれました♪
NSTという赤ちゃんの元気度?を調べる(赤ちゃんの心拍数とお腹の張りと胎動(←これは感じたらボタンを押す自己申告制)を同時にモニターする)機械をお腹につけて、30分間…
ずっと天井見ててもつまらないので心拍数の数字を眺めてたんだけど、途中から心拍を拾えなくなり…
ベビたん動きまくってるからなぁ。と自分で微調整を試みるも、効果なし。
看護婦さん呼ぼうかどうしようか~と迷ってるうちに様子を見に登場してくれて、「あら ずれちゃったかな? 反対側に行ってるってことはないと思うんだけど…」と言いながらベビたんの心臓の位置をさぐる。
うん、さすがダーリンと私の子。見事に反対側に行ってました。
生まれる前から落ち着きがない。(笑)
じっとしてる間、ベッドを少し起こしてはくれたんだけど、それでもちょっと気分悪くなってしまった。(大きくなったお腹で血管やらが圧迫されて血の巡りが悪くなるから?だそう。なので夜寝るときも大抵横向き。)
それからエコーで様子を見て、内診して、採血して、おしまい。
今日採血してくれた人は上手かったなぁ。ちょっとチクッとしただけで終わっちゃった。
私、自分の血を見るのは苦手じゃない(むしろ好き)なので、採血は痛みがなければ無問題♪(あ、でも針刺してるところは見れない。)
内診は「下手くそ!」と思ってたけど、採血はうまくいったのでいい気分でお会計待ちしていると…
ダーリンが血の滲んだ脱脂綿を指して「それ見てたら力抜けてきた…」って、えええええー!?
血が苦手なのは知ってたけど、まさかそこまでとは…
もしや、去年あたり献血した時に皮下に血が染み出したの見てはしゃいでたのとか、ダーリンからしてみたらあり得なかったのかしら…(そりゃそうか)
これからは血に関してはしゃぐのは自粛しよう。(´・ω・`)ションボリ
今日は一ヶ月検診の人が多くて、小さ~い赤ちゃん抱いてるお父さんもいたりして、その赤ちゃんを見る目がなんともステキで…
ダーリンもこんな目するようになるのかしら~なんて考えたりして うふふふふ。
今のところ不安なのは:
お産が破水で始まりませんように(-人-;
ダーリンが立会いしてくれますように(-人-;
以上。
あ、そろそろ生まれるかも。と思ったら、じっとしててね~>ベビたん

スポンサーサイト

コメント

あーーーーやばいあたしが待てないwww
頑張ってね、tickie!!!!!!♡♡♡

順調そうだね^^
早く会ってみたいな☆

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/248-e3a55b1f

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

