something odd



パン作り

パンが美味い。
結構長い間「欲しいな~」と一人悶々と思っていたホームベーカリーを買ってもらいまして。(だから作るって言っても材料ケースに入れるだけなんだけど)
初めて焼きあがったパンをスライスしてちぎって一口頬張った瞬間。
なんじゃこりゃあああああー!?
と叫んでしまいました。
反則だろこの美味さは!!!!!とパンをかみ締めながら悶絶。
発酵バターを使ったせいか、香りもすごくよかったし。
で、その1斤はあっという間に二人の胃袋に納まってしまいました。
手作りパン、危険。食いすぎ注意。

1週間程のうちに抹茶パンやらピザやらナンやらタマゴサラダパンやら作ってきたわけですが。

さっき始めて挑戦した湯種パンが焼きあがって、試食。
美味いなぁ。
涙が出るよ。
湯種パンの2日目ももっちりだという特徴を味わうためには、今日のうちに全部食べてしまわないように気をつけねば。
明日までもっちりだったら拍手喝さい。
今度説明書のレシピ通りのと食べ比べてみよ。

そして現在、湯種パン第2弾をHBさんにお任せ中。
これは成形パンにしてみます。
早く発酵終わらないかな~♪


コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/246-70d54f12

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

