something odd



ちょと出遅れたかな

こんなん見つけました。

http://www.cbc.ca/story/science/national/2006/06/27/smoking.html?ref=rss

GoogleのWeb翻訳で訳したのはこちら。
YahooのWeb翻訳の結果はこちら。
う、うーむ。“中古煙”か… 副流煙のことね。

なんつーか、アレですね。
子どもの前でタバコ吸うバカ親は虐待で逮捕でいいと思う。
あ、吸い終わってから8時間はその呼気から受動喫煙するらしいので、外で吸うのもだめだね。
もう「自分の健康のことだから放っとけ」ってのは通用しないってことですね。
喫煙者は非喫煙者に絶対に迷惑かけてるはず。
あ。そういえば、最近は喫煙所でないところでニコチン補給してるヤツを睨みつけても応戦してくるのはいないな。
だいたい背を向けてちょっと背中丸めてそれでも吸い続けるんだよね。
迷惑だってのは分かってるけどやめられないのボクちゃん…てことなのかな? みじめだなw
喫煙は卵子や精子にも影響を及ぼすっていうし、男性の喫煙率は減少しても女性の喫煙率上がってちゃあ… そりゃ少子化も進むわなぁ。(大げさなのは承知の上、少なくとも一因にはなってるはず)

あーあ。
いつになったら出かけても一切煙のない環境になるんでしょうね。
お偉いさんのニコ虫どもが死滅しないと無理なのかなぁ。
正直なところ、ダーリンが飲み会に行くのもイヤでイヤでしょうがない。
せっかく苦労してタバコやめた(はずな)のに受動喫煙させられてたら意味ねぇっつの。


コメント

健康増進法だっけ?なんか中途半端だよねぇ~
受動喫煙禁止法とか作って欲しい。

で、今後も喫煙者からはガッポリ税金は取り続けると

ってか、海外と同じくタバコを麻薬指定にしてしまえばいいのに。。
○泉さん、個人の判断に任せるって、ぁれ公害だよ???

ってものすごく思っている今日この頃です。。。

>のり

ガッポリったってねぇ、今の時点じゃまだまだ税率低いし、
タバコが原因の損失の方がはるかに上だともいうし。
そのクセ「税金余分に払ってるんだ」とかぬかすヤツがいるんだよヽ(`Д´)ノ
保険料も余分に払いやがれ!! ゼイゼイ…

>くれは

依存度は麻薬の中でも群を抜いてるというウワサもあるね…
ほんと公害。
アスベストと同じように数十年後に問題になりそうね。
アスベストより危険だともいうけどJTの犬に成り下がったマスコミは何も言わないし…

あと、ここではその小文字使いやめてくり。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/244-b978b3e0

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

