something odd

スポンサーサイト


梅酒、はじめました

しばらく飲めないのに、梅酒、はじめました。
だってね、登紀子ばぁばの梅酒見てたらね、作りたくなっちゃったの。
教育テレビの「きょうの料理」ね。
ダーリン梅酒好きだし、おし!漬けるぞ!!とテンション急上昇。

で、南高梅と白加賀と品種不明の小田原産の梅で色々漬けました。
梅酒、梅サワー、梅シロップ、梅のハチミツ漬け。
大中小のビン、合わせて10個。
がんばった自分に、こう言いたい。

やりすぎ!

でも楽しいのでこれからも色々漬けると思います。
うひひ。

スポンサーサイト

コメント

うん、tickie やりすぎ!(笑)
でも、自分が漬けたのを飲んでくれる相手がいるなんて、ほんとうらやましい^^

「飲まれちゃう」の方が正しいかも。(笑)
梅シロップが出来上がる10日後ぐらいまではビンもシンク下のスペースもないから、とりあえずは漬けてるビンを揺するだけ…
フフフフフ

おぉ~これで ベビたんが産まれる歳につけたビンテージ梅酒が
熟成されていくわけね!幼稚園、小学校とお祝いに生まれた歳につけた
梅酒でカンパーイ♪なんて中々ですな~^^

あ、そうそう知人談なのですが生まれた歳のワイン(ま、出回るのはボジョレからだから来年以降)はしこたま買い込んでおくと後々すごーく良い記念になると言ってましたよ!
後々・・・だからね飲んじゃだめだよ

ビンテージ梅酒!
実は密かに狙ってるんですが、冗談めかして言ってみたらニヤッと…
しゅんの協力は得られなそうです_| ̄|○
ワインもよさそうですね~♪
でも私、ワインの味が分からないんですぅぅぅ。(涙

いま、店頭にいろんな梅、並んでるもんねー。
小梅やら青梅やららっきょうやら。
わたしも何か漬けてみようかしら。。。。。

>なみ?

昨日梅が“広告の品”で悔しい思いをしました。(笑)
一度梅酒漬けると他の果実酒も漬けてみたくなると思うよ~。
ぜひ!!!!!

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/241-c810891f

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

