something odd



再び、試練のとき

ライター! ライターどこ~~~!?
今すぐお灸据えたいのにーーー
そういう時に限って見つからなーーーいっ!

…これがウワサに聞く逆流性食道炎ってやつなのか。
ノドが痛い。
さっきまでは酸っぱい程度だったんだけど。
急に痛くなってきた。
妊娠後期、赤さんが大きくなって(あ、ちなみに先週金曜時点の推定体重1500gちょっとでした)胃が圧迫される。と、胃酸が食道に上がってきて、荒れるらしい。

妊婦にお灸はツボによっちゃあ禁忌なので一度ダーリンからうつされた風邪を散らした時以外は避けてたんですが、こないだ「肩こりひどくて、お灸据えてもいいですか…」にOKもらったので、せんねん灸のページで調べて、とりあえず三陰交(さんいんこう)と梁丘(りょうきゅう)に据えてみようと決めました。
ついでに肩こり撃退の天柱(てんちゅう)にも据えよう。ただし肩井(けんせい)は妊婦には禁忌らしいので今回は諦めます。(15、6週以前は三陰交も禁忌らしい。)

あああ~~~ もう据えるツボも決めてるのに、ライター! ライターーー!


コメント

お灸って

お灸って一人で出来るものなのかっ!?
とまあ興味深々なものの熱い季節にアッツイお灸は勘弁いただきたいと思うミツですコンバンハ。

で、ライターなんて探さなくても姉御だったら
こう指を二本、バチッ!と弾かせれば火種ぐらい起こせるんじゃまいかと(*'-')
ということでレッツトライ!

人間熱い季節にアッツイお灸を据えるぐらいのMっ気も必要よねと思う姉御ですコンニチハ。
せんねん灸とか、ペタっとくっつかるのがあるのですよ。
230個入りとかで売ってますよ。
指パッチンやってみたけど右手の中指ささくれたとこが膿んでてめちゃくちゃ痛かったよ!

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/240-b2aa95ba

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

