something odd

スポンサーサイト


で~きたっ

ひっっっさしぶりの手芸ネタ。
ベビたん用品をちょこちょこ試し縫いはしてるんですが、やっと完成品。

母子手帳ケースと、よだれかけ。
母子手帳ケースはオリジナル、よだれかけは下の「はじめての赤ちゃん服」のパターンで作りました。
両方とも、ピスネームつけてます。
これがあると見てくれがいいです、縫い目が多少曲がってても。(笑)
母子手帳ケースは接着芯をもうちょっと硬いのにして、仕上げにステッチかける余裕を考えとくんだったー とちょっと不満も残る仕上がりでありますが。
ま、私だし考えが浅いのはしょうがないか。(笑)


(←クリックするとAmazonに飛びます)
よだれかけからアフガン、縫い代が見えないリバーシブルの肌着、ベビードレス(表紙の絵のもの)などの作り方が載ってます。
著者はクライ・ムキさんなので、実物大パターンも縫い代付き♪
うちのベビたんは暑い盛りの頃に生まれる予定なのでベビードレスは着せられなそうで残念… でも肌寒くなった時用に作っておきたいと思います。(笑)
内容は濃いわけじゃないけど、初心者にも分かり易いように作り方も写真付きのオールカラーで丁寧に書かれてると思います。
ぞうきんしか縫ったことないけど赤ちゃんに何か作ってあげたくて勢いでミシン買っちゃったー!って人にオススメします。(笑)
(いえいえ、私はその、あの…。汗)

スポンサーサイト

コメント

かわゆいvvv
どっかでみた柄だなぁ~~~って思ってじーーーーーーっと見てたら、
うちのクッションの布と同じでした(爆

か~ぃぃね~、か~ぃぃねぇ~~~vvvvvv

まじで!?(笑
いや~ いちごが可愛かったからさー。
よだれかけはワッフルを中心に量産するよー!

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/239-47b5a6b0

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

