something odd

スポンサーサイト


歯の妖精さん

ふと Tooth fairy のことを思い出して調べてみた。
Tooth fairy (Wikipedia)

つかうちの妖精さんはコインじゃなくて飴だったぞ。
いや、私には一度も来なかったけどネ… ちぇ(-_-;
などと思い出してたら、あ!うちのは妖精っつーかネズミだったぞ!と、更に思い出した。
国によって違うのかと思って調べてみたら、なんだい、フランスも妖精ってあるじゃんか。
コインというか小さなプレゼントが一般的らしいけど。
ふーむ 家庭によっても違ったりするんかなぁ。
時代によっても少しずつ変わるってことなんかなぁ。

まぁいい。
ベビたんに来るであろう妖精さんが置いてぐものがコインなのか飴なのか小さなプレゼントなのか、そもそも妖精じゃなくネズミなのかなんてのは、どうでもいいのだ。
縁の下や屋根の上にほん投げさせたくなんかな~~~い!!!
全部コレクトしてやる!!! ふんっっっ。
…気の早いハナシではありますが。

スポンサーサイト

コメント

あはは~ 懐かしい(*^_^*)

>縁の下や屋根の上にほん投げさせたくなんかな~~~い!!!

ですな。私もこれはいやだーっ(爆)
Alan Durantの「Dear Tooth Fairy」ぜひいつか
ベビたんに読んであげて~♪






おおっ よさげな本♪
しかし私に読めるでしょうか。(汗
どきどきしながらもAmazonのページをブックマークしておきます。(笑

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/238-7e01e443

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

