something odd

スポンサーサイト


土日でリフレッシュ

週末、群馬に行ってきました♪
焼きまんじゅう屋さんが17時に閉まっちゃうので(運が悪いとそれまでに売り切れちゃうんだけど)、それまでに間に合うように出発。(笑)
久しぶりの焼きまんじゅうはやっぱり美味かったぁ( ̄∀ ̄*)

おじーちゃんは「産まれたら行くかんねー」とけっこう乗り気な様子。
予定日は8月16日なので多少前後しても従妹は夏休み中。
ということで、従妹がじーばーの引率者になってこっちに来るかもしれません。(笑)
バイト代欲しいとか言ってますが。^^;;
「退院した後、1週間ぐらい行ってやるよっておかーさんが言うんさねぇ…」と言うとおばーちゃんも伯母も「あらいいじゃない、助かるがね」なーんつって、うみゅぅ orz
「じゃあその帰りにでも群馬来てもらえばいいかもね」と伯母が言うので、
色んなタイミングがぴったりと合えば(というか私の思惑通りに事が進めば)帰りにはおかーさんを連れて群馬に… 従妹は3人を引率することになるかも。(笑)

日曜、特にすることないし…とトイザらスに行ったら、赤ちゃん用の売り場もあるんですねぇ。
「あ、チャイルドシートある~ 見てご~」とふら~っと売り場に入ると…
ダーリンがRECAROのチャイルドシートを見つけ、目を輝かせながらクッションをばんばん叩いてる!
危険な売り場に来てしまったかもしれない…と少し後悔しながらも陳列棚の裏側に回ってみると、私が「これ!」とほぼ決めているチャイルドシート発見♪
しかしその隣にもRECAROが鎮座している!
あれこれ言っていると店員さんが寄ってきてウチの車に付かるか調べてくれました。
さぁ、ここでRECAROも取り付け可能と分かったダーリンは目を輝かせながらクッションをぽふぽふして「うーん♪」
私はハッとして「ダ、ダーリン!協議の結果このシートにしたとしても、運転席と助手席は変えなくていいんだからね!!」と言っても
「ふふーん♪ ほら、コーディネートしないとさ♪」
きゃあああああああ!
「少なくとも僕の中では90%コレだね。 英才教育だよ英才教育!」
今までチャイルドシートやらベビーカーやらの相談しても興味なさそうだったダーリンとは明らかに別人です。コワイヨー。

で、群馬からの帰りに上里SAでラーメン食べる予定だったんだけど「お肉大量に買ってきちゃったよ」と伯母が言うのでありがたくご馳走になりまして。
トイザらスでの恐怖体験(笑)を従妹に話してた流れで伯母に「つか赤ちゃん用の布団て高すぎじゃない!?」と言ったら
「…あるよ。持ってぐ?」と言って圧縮袋に入った赤ちゃん用寝具を持ってきてくれました(≧▽≦)
すると従妹が「あー!その柄覚えてるー!」
「なに、覚えてるん? すごいじゃん」とか言いながら「これは…」ともう一つの掛け布団を取り出す…
「ぎゃー! 私のじゃんそれ! なんで残ってるん!?」 「ねー ticのだよねぇ」
2○年もの… すごすぎ。
「キレイに洗ってしまったわけなんだけど…」
やはり経年劣化は避けられない道らしく、とりあえず漂白剤だね というシミがちらほら。
「あ、オムツは? カバーいる?」 「女の子用の服だったらあるんだけど」
などと、長年のタンスの肥やしを処分するチャーンス!とばかりに出てくる出てくる。(笑)
肌着とかオムツカバーとか、いっぱいもらっちゃって、もーうけ♪
お布団はネットなんかでも色々見てたんだけど、柄物はことごとく気に入らなくて無地が欲しいなーと思ってたんだけど、従妹や私が使ってたのは柄物でも可愛い♪
…可愛いというか、レトロ感が気に入った。(笑)

で、結局上里SAに寄ってダーリンだけ(私も一口もらったけど)ラーメン食べて帰ってきました。
もうしばらくは行けないだろうからなぁ。
焼きまんじゅうもう1本食べておけばよかったかなぁ(-_-;;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/233-38c7ae56

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

