something odd

スポンサーサイト


恐るべし、耳栓!

いい加減我慢の限界だ!!
ということで、ここ3日、ダーリンはいびきクリップ、私は耳栓を就寝時に使ってます。(笑)
元々小さい音すら気になってしかたないんですが、特に妊娠してから酷くなったような気がします。
で、この耳栓、すごいのねぇ。
いびきクリップ初日は耳栓無しで寝たんだけど、明け方前には外れてしまって、結局いびきかいたら揺さぶって止めるのを何度か繰り返したけど(笑)、次ぐ日から耳栓してたらいびきなんて全然聞こえないの。
久方ぶりの安眠を手に入れました~♪
ただ、明け方を過ぎた5時~6時頃に気分が悪くなって目が覚めるんだよね。
耳栓と因果関係があるのかは分からないけど、外すと少し楽になるような…。
でも安眠できてるので、とりあえずは継続使用してみます。

気が付けば予定日まで100日切ってた。あと98日かぁ。
「二人分食べないとね」とか「腹帯で締めないと赤ちゃんが大きくなりすぎる」とかおかーさんに言われて今後が不安になり駆け込んだ育児板…
そこで見つけた胎内の記憶というスレ。
これ見ながらほわほわしてます。
作り話だったとしてもね、ステキじゃないですか。
私も聞くぞー!
つかね、「二人分食べないとね」は「ちゃんと栄養届けないと」って言葉が後に続くんですよ。
喫煙やめられなくて発育不全の子を産んだ義妹と一緒にしてんの。
食事のたびにしつこくて、我慢しきれなくて「タバコ吸ってた人と一緒にしないで下さい」って言ったけどね。
産まれてきたらますます折り合い悪くなりそw

現在の悩み事。
ベビーカーはA型にするかB型にするか。
A型は新生児からOK、B型は7ヶ月からってあるんだけど、うーん、車にベビーシートがあればあとは抱っこでもいいかなぁ、A型買わずにB型だけでいいかなぁと考えてて、でも実際はどうなんでしょう?
経験のある方、コメントいただけると幸いですm*__)m
てか赤ちゃん用の布団て高くないっすか!?
思わず目ん玉落としちゃったよ。

スポンサーサイト

コメント

やっぱおさがり!

友人はみな付近の知り合いのそのまた知り合いあたりの
友人の子供のお下がりをぐるぐる共有して使ってましたよ(笑)

友達のおねーちゃんの子のコットとか。
やっぱ新品じゃないと・・・という方も沢山いるけんど
でも子供服や用品は『あっ』という間に利用できないほど成長しちゃうから
おさがり探しがよいかと。でもお布団はちょっちツライよね^^;

おさがり!!
それも魅力的なんですけどねぇ、近所にママ友なる人もいないし、親戚内の同世代の中でもにょきーんと年上だし、義妹の子とは4ヶ月違いだし~~~っ。
ベッドやベビーカーなんかはネットオークションも覗いてみようかなぁ。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/232-f1ba77c4

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

