something odd

スポンサーサイト


変顔は控えめに。

健診行ってきました。
私のお世話になってる病院では超音波でベビたんを見るときの画像をビデオテープに録画してくれるんだけど、診察室に入ってバッグからテープを出そうとしたとき…
ガッ
人差し指の爪が割れて深爪状態になっていたところにテープの角がヒット!
油断しきっていたのでいつものクセで反射的にすごい形相に。
看護婦さんと二人の先生にも見られた上、先生の表情もちょっと動いた。
正直なところ、内診台に乗るのより恥ずかしかった。
いや、むしろ、内診台なんてのは最初っからあんま恥ずかしくなかったんですが、おかしいですか。妊娠すればみんな乗るわけだし。しかし変顔を(しかも無意識の)見られるなんてことはありえないわけで、あーもう。
思い出しただけで赤面。

ベビたんは順調だそうです。只今22週と2日。
「これ脚の骨ね。」と指し示してくれましたが、他のところがまるで分かりません。
前回までは毎回、これが頭で胴で…とか分かったのに。
児頭大横径 56.6mm
腹部横断面積 22.4c㎡
大腿骨長 38.7mm
全体的にちょっと大きめ?
推定体重は538g。これは目安になる週数が記載されてないのでなんとも。誤差もかなりあるようなので、どうでしょうね。
大腿骨長は23w2dぐらいの大きさだそうで。
イェーイ そのまま足長に生まれてきておくれ~♪
と奇跡が起こることを密かに願うのは家系に頼っても足長の望みがないからです。(爆)
(私が平均身長以上なのも何かの奇跡が起こったとしか…)

両親学級は32週ぐらいのときに受けられるように申し込みだそうで。
立会い希望の場合はお父さんも絶対参加。
今のところダーリンは立会い嫌がってるけど、両親学級には強制的に参加させます。
ところで、私は勝手に「両親学級」と言い換えてるんですが、「パパさん・ママさん学級」って、どうですか。
それぞれの家庭で呼ぶ分には問題ないんだけど、病院や雑誌なんかで「パパ・ママ」言われると ('A`) ←こんな顔になっちゃう。
だってさー 日本だぜここ。
お父さん・お母さんて呼称があるんだからさー… なんだかなぁ。
と思う、今日この頃。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/226-ab26de4d

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

