something odd

スポンサーサイト


ぽっこりぽこぽこ

「なんか急に大きくなったよねー」とはダーリンの弁ですが、私としては「自腹の範囲内(に見える)期間が長かっただけ」な気もしています。えへ。
突き出してきたお腹のおかげで、そろそろ“ただの太ってる人”から脱出!
…妊婦にしても太りすぎなわけですが。
昨日のおしゃれ工房でやっていた“ウェストを隠すふんわりブラウス”を作ってみたいと思いつつも、そういうタイプのマタニティウェアを見せると「余計に大きく見えるよ」と言われるので少し躊躇もしています。
フレアスカートも楽だけど、移動が車じゃないときはズボンの方が楽なんだもの…
でも普通のTシャツなんかだとズボンのリブ見えちゃうしー。
なので最近は男物のパーカー愛用です。(最近というか、もうずっとだけど)

こないだの「あまりに強い力で蹴るんでびっくりした」ような力で蹴られることはあんまありません。ちょっと寂しいような、ほっとしたような。(笑)
が、蹴られたところをぽんぽんと叩くと、蹴り返してくれるようになりました! …多分。
しかし寝ようと思った頃に動き出すのでただでさえ悪い寝つきに拍車がかかってます。
あと、お腹が大きくなってきたのに加えて膀胱の辺りも容赦なく蹴ってくるので、トイレも近いです。
3月終わりのダーリンの実家行きは立ち消えになったけど、ゴールデンウィークに行くとして、SAごとの休憩が必須になりそう。
それでなくてもこまめに休憩取れとは言われたけど。

今日、「育児支援を充実させてーとか言っても子ども一人だけだと相手にされなそうだからさー、とりあえず出生率上回る方向でいってみない?」と(もちろん半分冗談で)提案したところ、「大丈夫、ticの子だったら目が二人分の大きさだから!」と言われました。(笑)
「そこまででかくねーっつの! 大きく見積もって平均の1.5倍として、ダーリンの0.5倍の遺伝子も組み込まれるわけだから、あ~やっぱ一人分じゃん。」
とかなんとかおバカなことを言ってたわけですが、まぁ普段から素で夫婦漫才風なわけで、…将来、「私の両親て…バカ?」とか思われないかちょっと心配です。(笑)

スポンサーサイト

コメント

むしろ、「あんた、バカァ!」って言って欲しいね

自分の子どもに言われても萌えない。(笑)
…いや、もともとアスカには萌えてないけど。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/222-18c18e72

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

