something odd

スポンサーサイト


カレースープが余ったら

本当は今日からダーリンの実家に行く予定だったんだけど、天気が不安だったので急遽1週間延期。
どっちみち体調も悪くて長時間の運転は無理そうだし。
で、お昼過ぎまで寝てました。(笑)

昨日作ったカレースープが余ったので、今日のお昼ご飯にはそれを使ってパングラタンもどきを作りました。
バターを溶かして小麦粉を軽く炒めて、そこにスープを入れてとろみを付けて、グラタン皿にちぎって並べたパンの上に流して、上にチーズを乗せて、オーブンで10分ほど焼くだけ。
カレースープより美味しかった。(笑)

そうそう、具合が悪いといつも体温測らせるんだけど、5分もじっとしていられなくてちゃんと測れてなさそうなダーリンのために、耳で測れる体温計を買ってきましたよ。
測定は最短1秒と箱には書いてあるけど、一連の動作で5秒~10秒ぐらいかな。
一度やってみたらあまりの速さにダーリンも興奮。(笑)
ただ、脇の下と耳では1℃違う人もいるらしいので、体調のいいときにこちらで平熱を測ってみる必要あり。
しかしこれは便利。いいものを手に入れた♪

スポンサーサイト

コメント

生まれ出づる赤ん坊にも使えそうだねー♪

今度は直腸体温計を手に入れよう( ̄∀ ̄*)
黄門様にブスッとな♪ あうっ

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/216-ff27cb1b

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

