something odd

スポンサーサイト


禁煙セラピー

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
(Amazonにとびます)

私はタバコを吸わないのでこの本に書いてあることは「当たり前じゃん」てことが多かったけど、それが当たり前でないなんて、喫煙者ってなんて可哀相なんでしょうって気持ちになりました。
過激派嫌煙家(つまり私)より穏健派嫌煙家の方がこの本を喫煙者に薦めるのに適していそうです。
だってけなしちゃいけないんだって。「臭い」とか「汚い」とか。
本当のことじゃん(-_-; と思うんだけど、喫煙者もそんなことは分かっていて、その言葉がストレスになってかえってタバコが増えるとか…へぇ。やっぱり麻薬には手を出すもんじゃないですねぇ。

「よし!もう一本も吸わない!私は意志が強いから!」とか
「とりあえず本数を減らして最後にはやめるぞ。」とかは、この本では薦めてません。
結局失敗するから。しかも苦しんだ末に。で、またタバコが増えるの。悪循環なの。
この本は、タバコについて知ることを第一としています。
タバコの害だけではなく様々なことを教えてくれて(嫌煙家からすればほとんどが既知のことなんだけど)、その上で、タバコは必要ないんだと気付き、なんとなくやめるのが精神的にも楽… ってことかな?
著者も“33年間喫煙習慣から抜けられずに悩んだ”だけあって、喫煙者のおめでたい思考回路をよく分かっているようなのでご安心を。
この本を読み始めるにあたってタバコを消す必要はないんです。
どうぞ、タバコを吸いながら、 最 後 ま で 、読んでみてください。
本を読み終わる頃、もしくは途中で、なんの苦痛もなく人生最後の一本のタバコを消せたら、もうあなたは非喫煙者の仲間入りです。

スポンサーサイト

コメント

ほぉ!!

とっても気になるので

明日本屋に走ってみようかと思います
アマゾンもいいけど
本屋のポイントためるのだ(笑

相変わらずですね(笑

てっきー=あんちすもーかー=たばこびーとる(懐しのX-file!)
を思い出します。

本当に 時代がタバコの存在を排除しようとしてきてますよね。
千代田区(←勤務地)は路上煙草の禁止区域が沢山あるのですが
それを知らずに有楽町駅前のビックカメラなどで ぷっはーっと
やっているおじさんがいると異常なほど回りからジロジロみられてます。
はやく日本中がそうなるとテッキーさまご満足♪でしょね。
そのうちね、潜水服の透明な頭の部分みたいのを町でつけて
自分でプハーって煙草の煙吐いたら目の前が真っ白で進めないなんて
いうのもありでしょうか?自分だはいた煙は自分でぜーんぶ吸い込んで
また吐いてすって・・・ってやったら即しにそうだよね(-_-;)

>ぶれ

はいな
喫煙所でちまちまと、ご自宅でゆるりと
是非読んでいただいて非喫煙者に~~~

>ゆーり

千代田区だったと思うけど、「マナーからルールへ」って書かれてますよね。マナーがなってないからルールで縛るしかない…。
というか、今までが喫煙者を厚遇しすぎだったんですよ。
いろ~んな迷惑をかけてるんだから、肩身を狭く感じて当然です。表を歩けるだけありがたいと思っていただきたい。
私が満足♪するのは日本全国完全分煙化が完了したときじゃないでしょうかねぇ。その方が喫煙者にとってもいいと思うんですけど。下手に喫煙所以外のところで(たとえば消火用の灰皿にへばりついたりして)吸ってジロジロ見られるよりは…。
あと、ゆーりさんのコメントの横あたりにある「タバコによる化学物質過敏症」も参考になさってくださいな。
私は死に至るほどの症状は出ませんけど、ひどいときには3日程も治まらない頭痛に襲われるんです。
喘息の人だって少しの煙が命取りになるらしいですし。
嫌煙家嫌煙家と言っても、ただ煙が嫌いなだけじゃ、ない!場合が多いんですよ。
ゆーりさんはないと思いますけど、もし喫煙所以外の場所でタバコを吸うときは、周りにそういう人がいるかもしれないと気に留めてくださいね。

ヘビースモーカー!!!

いや~~、ヘビースモーカーの俺には禁煙と言う文字は辞書にないのよ^^
もし、医者にこの一本吸ったら死にますよって言われても多分吸う俺。。。
テッキー!!!!!!
こんな俺に煙草をやめさせてくれ~~~~~~!!!!
健康な体になりた~~~~~~~~い!!

>アルフ

ヘビースモーカーかよ!
とりあえず禁煙セラピーか、これより安い リセット禁煙のすすめ っての買って読め!
あぁ、あとお前に効きそうな言葉があるなぁ…
タバコ吸ってると○○○○○○になるよ…ヽ(´ー`)ノ

てくさま

あたくし煙草やめてますのよ(笑
なんせ一緒に暮らしている方が煙草の煙がそばにあると
息が出来なくなる人なもんで(^^ゞ

ちまちま読んでます。

面白い(笑
まず読み初めで、
「本を手にとったからといって すぐにやめようとしないで
 指の間にタバコをおいて読んでください」
てのが気に入った(笑

でもいまだに 半信半疑で読んでいる…

>ゆーり

えー!
だって喫煙者の立場で言ってるように聞こえたんですものぉ

>ぶれ

それがなかなか大事らしいですねぃ
おーぷんまいんども大事ですよ~っ

読み終わったの

まず、教えてくれてありがとう!!です

読む前にしていた禁煙と
読み終わってからの禁煙は
確実にココロザシが違うデス  むん!!


しかも精神的禁煙をしていた時の辛さが
本にズバズバ書いてあって
いやぁ~もう吃驚したデス
ちょっと一本…の話が そのまんまだったので恐いくらいだったよ(笑

完全禁煙は昨日からだけど
読み終わっても 本は常備して やたーやめたのよ!!
と自分にいいきかせ~
そして小悪魔の誘惑に打ち勝ちます!!(笑

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/212-cf8d4bfa

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

