something odd

スポンサーサイト


やっちゃった!

早いものでもう15週と2日なわけですが…
つわりさんがなかなかサヨナラを言ってくれません。
あんま思いだしたくないけど私の母親はオエオエやってたので、少なからず遺伝的な何かあるのかしら…(´・ω・`)
今度伯母につわりの具合どうだったか聞いてみよ~うっと。

さて!
一昨日の朝、2003年12月にくらった嘔吐下痢症以来、初めて上げちゃいました。
(※上げる=群馬弁で嘔吐するの意)
いやー、朝食のお粥に入れようと おむすび山 の小さいほうの袋を口で開けようとしたらえずいたんで「今日は敏感になってるのかなー」とは思ったんですが、その後歯を磨いていたら強烈なえずきに襲われ、それが胃を刺激してしまったようで。
少し動揺しながらも、「“妊婦”って感じ!!」と感動し(いいのか)、「胃は悪くない、無理に歯を磨こうとした自分が悪いんだ」と言い聞かせ、予定通り友人と秋葉原へ行ってきたわけですが。

そんで!
昨夜は、“お腹が張る”ってのを初体験。
生理の時にも全くなかったので、病院で「お腹が張るとか胸が張るとか、ないですか?」って聞かれても正直どういう状態なのか分からないから「ないと思います…」としか答えられなかったんですが。
ダーリンがイビキをかく横でなかなか寝付けないでいるとお腹(腸の方ね)が痛くなったのでトイレへ…
で、戻ってきて横になったらお腹(ベビたんがいる方)が“ギュッ”ってなる感じがしたので触ってみると…かたくなってる!
ベビたんごめんよ~ でもお腹の調子が悪いのは不可抗力なんだ~ と、しばらく手を当てていたら元に戻りました。
次は胸が張る番? 痛そうでヤだな。

そういえば最近コーヒーが飲みたくなるのでディカフのやつ探してたんだけど…
コーヒーが死産のリスクを増大
なんての見ちゃったら臆病な私は諦めるしかないな。
いいもんいいもんヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

コメント

おえおえ、お疲れさん(笑)
腸の腸子、いや調子が悪いと一時的でも子宮が収縮して
腹が張ってしまうだな。
ゆっくり横になって、ヒザ曲げてくつろぎなはれ。

あげる、っていうのは使うけど
「えずき」って何さーw
意味は文章でわかるけど、そっちの方が群馬弁か?( ̄∀ ̄*)
えずき.....
えなりかずきの略みたいだぞ(*ノωノ)

お大事に♪

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/209-b5dba744

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

