something odd

スポンサーサイト


健診に行ってきた

妊婦健診でした。

蛋白が出ました_| ̄|○
昨日作ったお稲荷さんの醤油加減がいけなかったんだと決め込み、ちゃちゃっと気持ちを切り替えて行きたいと思います。
それ以外は問題なし。
先々週の血液検査の結果も問題ないということでした。

体重を量って、腹囲を測って、色々説明を受けました。
「元々の体重が………なので、10kgも増やしちゃうと…ね。なので、赤ちゃんの大きさ分、プラス2、3kgまでが理想だと思います」とのこと。
えぇ、もちろん10kgも増やす気ありません。
「でも、マイナスにすることはないし少しは増えた方がいいので、無理なダイエットとかは不要ですからね」とも。
大丈夫、そんな気も全くございません。
私の顔、泣きそうにでも見えたんでしょうか…フォローの言葉が多かった気がします。
そっちの方がなんか悲しいな。(笑)

で、今日初めて経腹プローブでお腹の中を見ました(≧▽≦)
お腹の上から当てて超音波で見るやつね。
まだ小さいからなんだかぼやけてて、経膣プローブででももうちょっとはっきり見たかったなぁ…。
でも心臓が動くのも見えたし、先々週より2cm近くも成長してました。今、7cmちょっと。
大きくなったなー♪
あと、看護婦さん(助産婦さん?)、私の顔が赤かったのはお腹を見られて恥ずかしかったわけじゃなく、部屋が暑かったせいですから!そんな優しく微笑みかけないで…(*ノωノ)
(いや、まぁ、ちょっと恥ずかしかったけど…今度から腹毛処理してご…)
あぁ、もうひとつ。
先生も看護婦さんも、はっきり肥満と言って下さって問題ありませんから。
気を使われるの慣れてないんです私…。

とりあえず1ヵ月後の健診までは塩分に気をつけつつ、お散歩でも日課にしつつ(でも寒いなぁ)、しかし楽天家のまま、過ごしたいと思います。(´・ω・`)ノ

スポンサーサイト

コメント

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン 気楽に考えるのが一番Σd(`・ω・´*)

つい

表示の文字サイズおっきくしてしまった・・・・・・w

ん、御懐妊?
知らんかった、おめでたう!

(* ^ー゚)ノオヒサシデス 御懐妊オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
安定期に入ったら、たくさん歩くようにしましょう。

えぇ!!

Tickie,おめでとうだったのね!?
知らなかったよぅ。
でも、おめでとう♪
まだ寒いからあったかい格好するのよ!

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/208-189b3281

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

