something odd

スポンサーサイト


何でだぁぁぁ~っ

食欲が、なぁ~~~いっ!!
朝起きてからダーリンが帰って来た21時過ぎの間まで お茶漬け1.5杯 と 雪見だいふく と 飴ちゃん数個って、どうしちゃったの~~~っ!?
何でだぁ~!?っつっても理由は明らかなわけですが、ハイ。
ダーリンのラーメンと焼きそばに食欲を刺激されてちょっともらいましたけど。あとお土産のコンビニデザートも食べましたけど。
何が悲しいって、一気に一人前食べようものなら逆流してきそうってことですよ。
なんだか、胃に到達せずにノドの途中で止まってる感じ。

群馬にいた頃、体調崩したときだったか何だったか、「食欲ないから夕飯いいよ」って言ったら「えぇっ!?…病院行く?」と伯母が真顔で言ったぐらい、食欲ないことがない私。
そんな旺盛すぎるほどの食欲も、強靭な胃袋も、ベビたんには敵わないようで。
むむぅ。お腹大きくなってきたら一度に食べられる量がますます減るのか?
それともつわりの一種か? 一過性なら嬉しいぞ。
食欲がなくてあまり食べられなくてもベビたんにはそんな支障はないらしいので、出来る限り気にしない方向で行きたいとは思いますが、食欲… 私の私たる所以が…!
(病院では10kgまでの増加なら大丈夫と言われたがとんでもない、これ以上増やせないよ…(-_-; )

スポンサーサイト

コメント

飴ちゃんってw

甦れ~食欲~~~
念を送っておきましたよ。これで明日からドンブリ飯かっ込みだ(笑)

つか、あれだね。食欲ないのにご飯作らなきゃならんのは辛いね……

ご飯を作る? そんなことどこかに書きましたかなぁ?(…汗
作るといってもご飯炊くぐらいです最近は…。
スパゲティやなんか簡単なのならできるけど、短時間でもお勝手に立ちっぱなしだと気分悪くなっちゃうんだよね…。
昨日は寝る直前まで焼きそばソースの匂いが漂ってて胃を刺激していたらしく、今朝起きたらお腹空きすぎでめまいがしたよ。(爆)

つわりんかなぁー?

そっかー、食欲の女王もベイビーパワーにやられたかーw
あたしは、妊娠中、一切の症状もなかったから、
つわりの苦しさとか、わかりませーんヘ(゚◇、゚)ノ~

でも、友達がつわりひどくて入院しちゃってた。
30kg台まで体重落ちちゃって、大変だったみたい。

10ヶ月という短い時間、すなわちお腹にいる間に、
羊水の中で赤ちゃんは
海から始まった生物がヒトになるまでの進化をすると言われているみたいよ。
だから、つわりなどの症状が母体には出る、と。

意味わかる?
説明悪いやねぇ。すまん。

お腹の赤ちゃん、最初は細胞1個だけ。
それが分割して2つになり、4つになり、
魚みたいな形になり.....
最後はしっかりヒトの形になる。

妊娠って、赤ちゃんって、ホント、神秘よねぇー

食べられるときに食べればオッケーオッケー。
妊娠後期になれば、あっという間にでかくなりすぎるから(w)

ちなみに、8kgくらいまでの体重増加がいいらしい。
そうすると出産が楽、とか。
ムズカシイだわ。w
あたしは10kgちょうどだったよ。

ふふふ。
ブックオフでNewton漁って2001年8月号をゲットして分かってるフリして読んでました( ̄∀ ̄*)
男と女のサイエンス というテーマでげす。
心,からだ,生殖…性の不思議を解きあかす らしいでげす。
ふしぎなメルモ ではキャンディーの量によってカエルになっちゃったりもあったねぇ。
本当に逆流することは(少なくとも今までは)ないから、まだマシな方なんだろうけどね。
しかし一切の症状なしってのは羨ましすぎます。
あ、でも私がそれだと太りすぎちゃって大変かも。
やはり上手いこと調節する大きな力が働いているとしか…(謎)
そんで大きな力もたまに失敗すると30kg台…
ありえない…((((;゚д゚))))

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/207-69a33db9

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

