something odd

スポンサーサイト


ほくほくチップス♪

突然どーーーしても食べたくなったので、チップス揚げました( ̄∀ ̄*)

小学生だった頃(低学年だったかな)、友だちの家族と一緒に花火を見に行った帰り、友だちのお母さんが「帰ったらポテト揚げてあげるね~」と言ったので「うちもよくチップス作るよ!」って言ったら「ん、チップスじゃなくて…」と何言ってんのこの子…って顔。
結局出てきたのはウチで言うところの“チップス”だったんですが、ぐっとこらえて言い訳もせず美味しくいただきました。(笑)

そんなイギリスかぶれ(爆)な家庭でもお酢は卓上調味料にはなってなかったな…味覚は変えられないということなのか?
おかげでチップスにはケチャップ派です。
でもプリングルズのSalt&Vinegar味は大好き。(食感はすっぱムーチョの方が好き。)
イギリスで友だちが「ご飯まずーい」と言ってる横で「なんで?美味しいじゃん」とモシャモシャ食べてたのは適応能力の高さか、はたまた食に対するこだわりのなさか…
と、たまーにぼんやり考えます。

ああ!白身魚のフライが欲しい!
Baked Beansなんてもう何年も食べてないし!(なんで輸入食材のお店にも売ってないのさ~!?)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/204-a653556b

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

