something odd

スポンサーサイト


いなり寿司の天才

えぇ、えぇ、誰も褒めてくれないから自分で褒めることにしたんですよ。
それを始めてから何年経ったでしょう、自分のことを「天才!」というのはもはや癖になってしまったのでダーリンも気にしてない様子ですが。

はい、いなり寿司が美味いです。
なんてったって酢飯が美味いもの。
ガッテン流ですから。(爆)
たまに五目寿司の素を使うこともあります。
いやいや、それでも油揚げの味付けがマズかったら台無しですよね。
しかし肉じゃがと同じく、毎回勘でも不思議と美味しいのですよ。(自己責任という名の味覚)
私はジューーーシーーーなのが好きなのでそこも大切。
しかし前回作ったときには「ジューシーにも程がある!」との評価をいただいたので、今回は控えめに…。

しかしアレですね、「うどんとおいなりさんでいい?」と聞いて「んー、お茶漬けでいいや」と答えられたときの悲しみったらないですね。
普通のご飯がないときなんか特にね。
でも1時近くに帰ってきてからゴハンとなるとやっぱり軽く済ませたいものですよね。
…これからは用意しとくようにしよう。

スポンサーサイト

コメント

うどんとおいなりさん?!
王道!大好き!!
tickieの食べ物系日記は本当に好き。
情景が目に浮かぶ。

えへへ。ありがとうございます(*´ω`*)
やっぱり!うどんにはおいなりさんだよねー!!
きつねうどんとおいなりさんでもイイぐらいに油揚げも好きです。(笑)

しろくんがね、ちらし寿司は具がもったいないっていうの(ノω・、`) ウゥ・・・
ちゃげはね、ちらし寿司のえびがすきなのd(*´ω`*)
でもしろくんはちらし寿司にするなら、ご飯と刺身がいいっていうの (´・ω・`)
そしてうどんよりそばが好きなんだってil||li _| ̄|● il||li
関西と関東では味覚がね、、、(ノω・、`) ウゥ・・・

えぇー!?
ちらし寿司の具がもったいない!? うーん…。
ご飯とお刺身にするんだったら、やっぱり酢飯にお刺身のっけちゃうな…。(笑)
私は…そば<うどん<煮ぼうと かな。郷土料理いいっすよー!
うどんよりそばってのは…江戸寄りってことですかね?

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/201-dc4f7d56

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

