something odd

スポンサーサイト


なんてこったぁ

それに気付いたのは数ヶ月前だったろうか…
ダーリンが見つめるその視線の先にあったものは、デザインが崩れて1カラム状態になっているこのブログだったのだっ!

FC2では8月に“プラグイン”という機能が使えるようになって、要するに、まぁ、その、左右のメニューを簡単にカスタマイズ出来るよって機能なんだけど。
出力されるHTMLに違いはないし(多分)、CSSも同じものを使ってるし、プラグインを使わないものだったらOperaではもちろんIEでもちゃんと見れてたから確認することもなく時が過ぎていたわけです…
そこで気付いてプラグインなしのものに変えたものの、原因突き止めないと気持ち悪ーい!ので、たまーにCSSやHTMLをじーーーっと見つめてみたりしてました。

で、今朝、あーもう分からん!ということで、ぐぐってみたら、あっけなく解決法が見つかってしまったわけです。(爆)
本日の教訓: 煮詰まる前にまずぐぐれ

さて、その解決法とは!
CSSの左右のカラムの部分に overflow : hidden と入れるだけ。
もっと早く知っていればよかった、この魔法の言葉。
はみ出したらその部分隠なしちゃえってこと(多分)ですね。
さっそくやってみたところ、隠れたのは…
検索フォーム…
全くのノーマークでした。こいつかぁぁぁぁぁ!と叫びましたよ。
さっそくサイズを20から15にしてみると… IEでもちゃんと表示できた!!
ということで、これからはプラグイン有効Verでお届けします。
といっても見た目は全く代わりません。
内容と同じく、私の自己満足です。はぁ(*´ω`*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/200-a1df30c8

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

