something odd

スポンサーサイト


The Island と War of the Worlds

昨日会社から帰ってくるなり「怒らないで…」と言いながらカバンからTSUTAYAの袋を取り出すダーリン。
最近とっても帰りが遅くDVDなんて見る暇ないのについつい借りてきてしまい、結局見ないまま返却…ってのが2、3回続いたので「もう借りてくんな!」と御触れを出したばかりなんですが、でももうあと10日程休みなんだし、見る暇はあるでしょということで御触れは一時解除。(いや、もう借りてきてるから遅いんだけど。)
てっきりThe X Filesの続きかと思ったら、映画ばかり3本。

昼間に見ました、The Islandを。
いやー、Sean Bean と Ethan Phillips が出てるならそうと言ってくれないと!
びっくりしましたわ。
しかし、Sean Beanは悪人顔ですな…。
昔Bond役で007の出演が考えられてたと聞きましたが、正直なところこれはイメージじゃないよね。渋いけど、ちょっとシャープすぎ。
あ、でも、The Lord of the Ringsでヒゲ生やしてたのはステキだった…♪
やっぱりちょっと悪役っぽくなっちゃったけど。

予備知識があったのが楽しみを半減させてたのかしら?
主人公がクローンて。でもCMで言ってたんだしなぁ。
伏線探しは面白かった。
なんか画のコントラストが強い気がした。ぜーんぶが合成に見えて…。
でもこういう近未来の“危うさ”を描いたものは好きなので、楽しめました。
「あ~あ、だからユワンこっちゃな~い!」は主人公役の役者の名前を知らなかったダーリンには効きませんでした。ちっ。

で、晩ご飯食べたあとにWar of the Worldsを。
トムさんの宇宙戦争です。ハイ。
(昔本で読んだハズなんだけど、ほとんど記憶がないのよね~。)
ダーリンはフルーツワイン片手にちょっとテンションも高まって、私はミツヤサイダー片手にテンション上がりっぱなしで。(笑)

私、ずっと「ローテクうちゅーじんめ!!」と叫んでました。
だってさー、何あのろくろっ首みたいなやつは?
そんなんさ、家丸ごとピピッとスキャンできるような装置はないんかい!?
確かに簡単に人類を消せるようだけどもだ、あんた、人類丸ごと消せるようなハイテクを身に着けてから来なさいよ!(いや、それだとそもそもハナシにならないけども)
そうよ、地球を侵略しようったってね、人類を観察するだけじゃいけないのなんか、ちょっと考えりゃ分かるでしょうよ!
そんなんで地球を征服しようなんざ、1億年早いんじゃ!!このローテク!!
…ごめんなさい、多分Star Trekの見すぎです。(笑)
人間側に対して不満を言わせてもらうとするならば…
何であすこで急に皆団結するわけ?やーねー、主人公って得ねー。ってコトと、
「大阪では何体か倒したって!日本人にできるんだからオレだって!」のセリフ。
コラー!お前らなんかより器用なんじゃーーー!バカにすんなよーーー!
…と、私が叫んだ時、ダーリンは“大阪のおばちゃん”軍団がうちゅーじんのロボットを倒すところを想像していたそうな。うはははは。
残念ながら原作のラストは覚えてないんだけど、まぁ、アメリカ映画らしいラストだったんで、可もなく不可もなく。
キスシーンがなかったのがせめてもの救いか。(爆)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/187-0a71504d

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

