something odd

スポンサーサイト


風邪予防

友だちがこぞって風邪をひき始めたので
あわててハチミツレモンを作って飲みました。
私の危機管理能力はこんなもんです…。
しかしこの時期、ハチミツって固まりますね…
固まってない部分が残り少ないので、どうしようか考えてます。
どうしようかも何も、使うときに湯煎しかないのかな…

スポンサーサイト

コメント

家はハチミツ大根ですよ(汗)なんか、複雑な味します(笑)

冬はハチミツも固まるけど、オリーブオイルが凍ったのはビックリしたYO!!

おぉ、ハチミツ大根なるものがあるのは知ってたんだけど、どうも手を出せないでいますよ。
なんか辛そうというイメージが…。
今のところウチのオリーブオイルや椿油は大丈夫ですYO!!
あ、でもごま油に沈殿が生じてるわ…

レンジで加熱してもダメ?

え~、電子レンジだと温めすぎちゃいそう…
湯煎だったらビンのままできるけど、レンジだとそうはいかなくない?
それぞれの素材に合った加熱方法を選びましょう(* ̄^ ̄)

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/185-707093a4

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

