something odd

スポンサーサイト


白雪姫のクッキー

ディズニーのお姫さまたちに大した思い入れがあるわけでもないんだけど、このクッキー型は見た瞬間から欲しいなーと思っていて…でもなかなか手を出せずにいたところへ、こないだウチに遊びに来てくれた友人がプレゼントしてくれました♪(えぇ、思わず叫びましたよ)
しかし!
そのまた以前、別の友人から「マーガリンて危ないらしいよ」との情報が…
調べてみたら…うーん。気になる。(-_-;
ということで、マーガリン不使用、もちろんバターも不使用(バターより安上がりだからマーガリン使ってたんだし)のクッキーを作るぞ!と意気込んでおりました。
なんだかんだで見つけ出したバターやオイルなど一切使わないお菓子のレシピ本。
これと白雪姫のクッキー型でついに作りましたよ!

ただーん!


本格的(?)なアイシングは初だったんですが、特に白雪姫は満足な出来です。
え?色がおかしい?
それは青色着色料を切らしてたカルディに言ってください。
まぁでも最初はどうなるかと思ったけど、こんなレトロな感じの色使いもいいなと思いました。ハイ。

で、バター不使用のクッキーですが、食感が寂しいです…。
まずくはないんだけど。

スポンサーサイト

コメント

おっ!作りましたか、白雪姫!
かなり、本格的だね~特に白雪姫が。良く見たら白い襟部分も塗ってあるし
パシオスでかなり安売りしてた品とは思えない(笑)

おお、すげぇ。使ったのはショートニングかな?
そのレシピ本、今度見にいっていい?(笑

>のりぃ

へへん、どうだ!!
本当は他の動物たちもアイシングしようと思ってたんだけど、
りんご、白雪姫…とやってたらそれだけで疲れちゃった。(笑)
今度は目指せ全種類!
…全身の白雪姫は大変そうだなぁ。

>けこ

なんかショートニングもアレらしいですよ…!
この本はショートニングも使わないのです。
どうぞ来て来て。(笑)

かわいいね♪
何か食べるのがもったいない><
・・・ところで、マーガリンて危ないの??
バターよりもマーガリン使うことが多いから、何か気になる。。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/184-f0139d53

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

