something odd

スポンサーサイト


花のモチーフ オレンジ編

おそらくサンキ(衣料量販店)で買ったものであろうピンクの段染めレース糸。これで前回作った花のモチーフを作ろうとしたら、途中で糸が動かなくなってしまった。(-_-;
しょうがないからオリムパスのオレンジの段染めレース糸で作り直し。

花のモチーフ 作り始めて思ったのは、「糸が柔らかい!」「『すべりがいい』ってこういうことだったのか!」。なんで今まで気付かなかったんだろうって思うぐらい違う。ダイソーの糸や上記のお店で買った糸なんかは、作ってるときに一回は糸がスムーズに動かなくなったりして冷や汗かいてたけど、これは一回もひっからず、更に糸始末も実にしやすい。やばいです、オリムパス以外の糸使えなくなりそう。(笑)

むー。よく見たら失敗した糸は凸凹が大きいなぁ。
もともとタティングを知る前にクロッシェ用に買ったものだし、クロッシェ用でいいかな…タティング知ってからは作ってないけど。(・ε・*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/18-5869de2c

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

