something odd

スポンサーサイト


人によってお題の違うバトン

Sachiから回ってきました~ん 行きまーす

PCもしくは本棚に入っている『料理』

  • 本棚には小さいのとお菓子モノも含めれば14冊ほど。
  • PCにはテレビで見たレシピをその番組のサイトからコピペしたtxtファイルがちらほら。
  • 洋書のレシピは色んな単位が日本のと違ったりするので、Excelで計算用シートつくって活用してます。

今妄想している『料理』

  • 今晩のご飯。
    鶏と玉ねぎでも炒めるだけでも、味付けを変えると色んなバリエーションが!(という言い訳)
  • 明日友人が来るので、その時のメニュー。
  • いつか3段のケーキ作ってみたい。
    だけどスポンジケーキが苦手。どうしよ。
  • ヘクセンハウスに近々挑戦予定。
    参加者募集中。(笑)

最初に出会った『料理』

  • おそらく一番古いであろう「料理をしている」記憶は、5歳か4歳の誕生日にウチで友だちとしたクッキー作り。
  • ティーンエイジャーにもならない頃からカレーとスープスパは私の担当でした。
  • でも小学生の頃晩ご飯としてよく食べてた(与えられてた)のはカロリーメイト2本。
    馬鹿な親でしょ?
    でもそのおかげで料理好きになったんじゃないかな。感謝はしないけど。

特別な思い入れのある『料理』

  • 麻婆豆腐
    ダーリンに「好きな料理は?」って聞いて返ってきた答え。
    「カレーライス」「オムライス」「ハンバーグ」などを想像していたので驚きましたよ。
    確かガス台がきて初めて作ったの、コレじゃなかったかな。土曜日に。
  • おばーちゃんのすいとん・煮ぼうとう・うどん
    絶品です。ホント美味しい。
    特にけんちん汁を大量に作った翌日の使いまわしすいとんはもう最高。
    けんちん汁にうどんが入ったのを見て驚いたダーリン(西側出身)の顔もまた美味。
  • 高校の非常勤の先生の水餃子
    友だちと何度かお家に押しかけてご馳走になった手作り水餃子!
    コレ食べたら下手な水餃子食べられなくなりますよホント。
    ああまた食べたい。

バトンをまわす人

  • これも打ち止め。
    やりたい方はどうぞお持ちくださいな。

スポンサーサイト

コメント

回してくれてありがとさん^^
あの水餃子、ホントにおいしいよね(≧▽≦)
またみんなでごはん食べたいなぁ。。

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/177-de5ca13f

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

