something odd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもがいたって平気で吸う:41.6%

いいの見つけた。
危険人物がこんなにいます。
「私たち頑張ってこんなに改善されたよ!」ってものすごく気分の悪くなる、あのJTのあのCM、見方を変えれば、こう。
まだまだ半分近くの喫煙者は…なんていうんでしょうかね、まぁ簡単な言葉で言うならば、馬鹿、でしょうか。

こないだ出来たばかりのパスタ屋さんに行きました。
食事は美味しかったけど、自信満々に設けてある“仕切りがあるようでないのと同じ”な喫煙席から煙が流れてきてすごく不快でした。
しかもタバコを吸ってるのは可愛い小さな子どもを連れた男女。
お前ら、それは、虐待だ。
とても可愛がっているようだったから、知らないだけなんだろう。
タバコの害を知らないだけなんだけど、立派な虐待。
子どもが喘息やガンになってからでは遅い。
自分のニコチン切れより、子どもの健康を優先すべきでは?

私の親も私が5歳になるまでヘビースモーカーだった(らしい)けど、咳の止まらない私を見て卒煙を決意したそう。まぁそれからも虐t(関係ないので略)
そのタバコのせいだったかは分からないけど、ノド弱いです。
えぇ、最近はちょっと笑っただけで咳が出るので少し怖いです。

ついでに言うと、車の運転しながら吸ってるやつ。
せめて窓締め切れよ。迷惑だから。ね?
ていうかそもそもニコチン切れでイライラしちゃうような人に車運転してもらいたくありません。
脳みそも危なそうだけど、だって火種を手に持ちながら運転て。
ケータイを手に持って通話しながらの運転は危ないとして法律で禁止されたけど。
火種を手に持って毒ガス吸いながらの運転は…危なくない?

なんかまたずれちゃったけどいいや、言いたいこと言えたから。
セブンまでFriends取りに行ってきよっ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/172-74a5dbd6

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。