something odd

スポンサーサイト


ベイクトチーズ…タルト?

チーズケーキと言うべきなのかチーズタルトと言うべきなのか。

ダイソーの18cmのタルト型を使って作りました。
右のもダイソーのケーキカップ。
チーズ生地が中途半端に余ったので、小さいのを作ってみました。
上に散らされてるのはドライカシスです。

クリームチーズ320gぐらい、生クリーム100ccぐらい、砂糖80g、卵2個、薄力粉大さじ2ぐらい
という信じられないほどアバウトな(本当にちゃんと測ったの砂糖だけだし)レシピで、これちゃんと固まるだろうか…?と少しだけ不安になりましたが、結構美味しくできました。
大きい方はまだ食べてないけど。
今晩のデザートにします。わくわく♪

スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

食べにいっていいですか?(笑

もう1/4しか残ってません。(*ノωノ)
お好み焼きの時のデザートにする?(笑)

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/166-b996e498

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

