something odd



でーぶいでーとかえいがとか~

ダーリンがX-FilesのDVDに紛らわせてガンダムのDVDも借りてきた!
映画の3部作の1作目らしい。
エヴァとごっちゃにしてボケまくる私にも構わずに真剣に見てました。(´・ω・`)ショボン

X-Filesを見ててどーしても気になるのが Cancer Man の吐き出す煙ですよ。
ていうかニコ虫を堂々と Cancer Man なんて言えちゃうのがすごいっすね。
やーいやーい肺ガン男~!(日本語字幕では多分ずっと“肺ガン男”ですが、原語では途中から Cigarette Smoking Man になってます。タバコ会社に配慮したとかなんとか…)
…さて。
しかし、タバコを吸う人物を演じる役者さんの体が気になるのも事実であります。
調べてみたであります。
(ごめんなさい、本当は身長が気になって調べた時の収穫なんですが。)
あの Cancer Man が吸ってるタバコ、Morley という銘柄のタバコ(という設定)なんですが、役者さんが吸ってたのはハーブタバコだそうで。役者さんは20年以上前に卒煙済みだそうで。
「あー!Cancer Man が吸ってるの、本当はハーブタバコなんだってー!」と言ったらダーリンが興味を示してしまって。
調べまくったけど結局 Morley というのが架空の銘柄だということとハーブタバコが日本では手に入りにくいことぐらいしか分からなかったので、諦めたようです。^^;
やっぱり燃やして吸うものだからタールは含まれてるらしいけど。
ニコチンがない分、マシ?どうなんでしょ?

タバコといえばあれですよ、NANA。
マンガ読んでみたいな~と思って古本屋さん(否ブックオフ)で第2巻を購入。だってそれしかなかったから…。
確かに面白いんだけどねぇ、ナナってすごく口臭そう。;´д`)
映画のCM見てもむせそうでしたよ。
実際ミュージシャンの喫煙率は高いそうですが。
(David Bowie も卒煙するまでは相当吸ってたらしいし。だから心臓の手術なんてことになるんじゃないか!言わんこっちゃない!)
(Britney Spears は妊娠中にも吸ってたらしいすね。そんな人でなしだとは思わなかったのでショック。)
あれさー、ボーカリストが吸うのもノドに悪そうだし、楽器の演奏する人にも良くなさそうだなーと思うのです。
タバコ吸うと体の末端の血管が収縮して指先なんかの体温が下がるとか言うし。
そんなノドで歌うなよ~ そんな指で演奏すんなよ~ と思いつつも
やっぱり David Bowie や Britney Spears を聴いてしまう。
…悔しい。

ん?なんか書いてるうちにタイトルと関係ない方向に来ちまった。ま、いっか。


コメント

コメントの投稿

ナイショのコメント

トラックバック

http://tickie.blog5.fc2.com/tb.php/163-916b8466

 ♥ HOME ♥ 

tickie

lapin

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

